KSL市原カップ予選リーグを見に行く。 | 明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?


昨日(10/27)は休みでKSL1部に所属しているボンズ市原主宰のKSL市原カップ予選リーグが栃木県矢板市のとちぎフットボールセンターで行われるので、久しぶりに矢板市へ行って来ました。

市原カップ予選リーグに栃木シティFCも参加していて、その試合が午後1時半なのでJR矢板駅周辺を散策しました。
10数年前に矢板市内にあるシャープ工場に勤めていた事もあって、良く矢板駅周辺に行ってました。でも、駅周辺の街並みが全然変わってなくて閉店してしまった店もありました。
駅近くの駐車場が12時間で200円!安いです(笑)。


駅周辺に、この間テレビ番組で紹介された喫茶店「カフェ・ド・ジュリエ」で昼飯を頂きました。
この店のフルーツクロワッサン(写真)が有名らしくてナポリタンとフルーツクロワッサンのセットを注文しました。
ナポリタンも美味しかったけど、やっぱり主役はフルーツクロワッサン(笑)。
あと、喫茶店を経営している女性の方の濃い化粧にビックリです(笑)。


昼飯を食べたら、とちぎフットボールセンターへ。ここの場所は倉庫があった場所で、倉庫を壊して新しくピッチ2ヵ所と駐車場、矢板市をホームタウンのKSL2部ヴェルフェ矢板のクラブハウスが新設されました。

そして、試合開始30分前になるとシティの選手達がウォーミングアップしました。
今季いっぱいでシティを退団するMF松下裕樹の姿は見えませんでした。
知人のシティサポさんに聞くと、チームから離れたみたいで来季の去就を探しているみたいです。
松下を見て見たかったので残念です涙。


そして、試合の方は前半にJ3のSC相模原から期限付き移籍しているFWジョンガブリエルのゴールで先制しましたが、前半終了間際に失点してしまい前半は引き分けに終わりました。

前半終了した時に雷雨で30分位中断してしまいました。




中断明けの後半は、守備の乱れなどからエスペランサに連続してしまいました。これで決着したかと思いましたが、MFマテウスのゴールで1点差として2-3と市原カップ予選リーグの初戦を落としてしまいました。
観戦して思ったのは、連係も上手くなくミスが多かったかなと思います。でも、そんなに悪い内容でも無いので次の試合まで修正すれば良いのかなと思いました。
でも、楽しく観戦できたので矢板へ来て良かったです。