J2第12節 ヴァンフォーレ甲府戦。 | 明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?




先週末日曜(5/12)はJ2第12節が行われて、我が栃木SCは栃木県グリーンスタジアムでヴァンフォーレ甲府と対戦しました。
この日は夜勤初日でしたが、試合開始が夕方4時始まりなので応援に行って来ました!。

グリスタに着いたのは、試合開始1時間半前でした。着くと甲府のマスコットのヴァンくんが、栃木、甲府サポさん達に写真を撮られてました。
さすが、人気があるなと思いました。

そのヴァンくんはイベントエリアで栃木のマスコットのトッキーとトークショー的なイベントに参加していました(笑)。

甲府戦から新しい発売のガチャガチャ。
人気があって自分がガチャガチャをやろうとした時に売り切れに近い状態でした汗。

試合が始まる前に腹ごしらえ。
今回のスタジアムグルメはファンエリア内にあるフードコードのスポーツカフェ92さんの「若鶏の赤ワイン煮込みパスタ」を頂きました。

そして、試合は始まりました!。
予想した通り、甲府のFWピーターウタカを中心とした攻撃陣が発揮して何度も攻め込まれてました。
しかし、GKユヒョンの神掛かりな好セーブや体をはった守備陣が機能して甲府にゴールネットを揺らす事はありませんでした。
前半が終わる頃の前半43分、甲府のペナルティエリア内でMF浜下瑛が倒れてしまって、栃木にPKのチャンスをもらいました。それを、FW大黒将志が冷静にシュートを決めて栃木が先制しました!。
後半は両チームとも一進一退の攻防が続きました。後半終了10分前からハラハラドキドキの展開でしたが、試合終了の笛が鳴り響いて栃木が虎の子1点を守りきって昨年8月のアビスパ福岡戦以来のホーム戦勝利を手にしました!。

J2第12節 トヨタウッドユーホームスペシャルマッチ 大田原市民デー
栃木SC 1-0 ヴァンフォーレ甲府
会場 栃木県グリーンスタジアム
天候 晴 
入場者数 5093人
得点者 栃木 大黒将志(前半43分)

自分的採点
★★★★★

自分的総評
今季に入って痺れる試合でした。
甲府のシュート数は16本、栃木は僅か4本と甲府が圧倒しました。しかし、栃木はGKユヒョンを中心とする守備陣が機能して失点する事はなかったです。
先制してからも変に守りに入らず追加点を取ろうとする姿勢は評価できると思います。
ケガから復帰のMF枝村匠馬がスタメンで出場したのが大きいかなと思いました。
今回の甲府戦の勝利を糧に次節の試合に挑んでほしいと思います!。

メインスタンドに元栃木で咋季までJ3福島ユナイテッドFCに所属して現役引退をしたMF鴨志田誉さんが子どもを連れて観戦していました。
DFからFWまで何でもこなすユーティリティプレイヤーの鴨ちゃんは人気のある選手でした。

栃木SCレディースのFW飯田真帆さんも観戦していました。
真帆ちゃんに思わず勝利の女神と言ってしまいました(笑)。

栃木、甲府のファン、サポーターの皆さんお疲れ様でした。