練習見学後の出待ち。栃木ウーヴァFC編 | 明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?


2/15(木)の午前中、J2栃木SCの練習見学をした後は栃木市運動公園陸上競技場へ行って来ました。KSL1部の栃木ウーヴァFCの練習見学をしに来ました。
午前中に行った栃Sの練習には、多くの見学者がいましたが、ウーヴァの練習見学をしたのは自分と選手を追いかけている女性の方の二人だけでした(笑)。
練習内容は割愛します(笑)。

岸野靖之氏。
練習も選手達を見ていました。今回は赤帽では無かったです。

GK原田欽庸。
J2ツェーゲン金沢から古巣のウーヴァに復帰しました。彼の活躍でJFL最高順位の10位にいた事もありました。

FW森島康仁。
通称デカモリシこと森島は、今季からJFLに昇格したデバゲジャーロ宮崎から加入しました。デカモリシの加入はびっくりしました。

プロ化になったウーヴァの練習を見させて頂きました。外人選手もいるので1年でJFL復帰する事もできるでしょう。クラブの本気度が伺えました。でも、あまり練習環境が良くない場所で練習をしていたアマチュアのウーヴァを知っているので、プロ化のウーヴァは別のチームに見えました。JFL復帰、J3昇格するのならプロ化は必ず通る道だけど…何か違うような気もするんです。

とは言え、ウーヴァを応援する気持ちは変わりませんが、昔ほど熱く応援はしないと思います。