新潟アルビレックスBB第2戦を振り返る。 | 明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?


逆転勝利した栃木ブレックス。翌日も新潟アルビレックスBBと対戦しました。宿泊先のビジネスホテルで朝食を済まして、すぐ会場のアオーレ長岡に行きました。指定席では無いので並んで待ってないと良い席が取れないからです。

一般入場の列に荷物を置いて、アオーレ長岡周辺を散策。ラーメンフェスもやっていたので会場外は盛り上がってました。ブレックスのアウェイ戦で渋谷、平塚に立川立飛に行きましたが、ここの会場は飲食売店も多く他の会場より豊富では無いでしょうか。

何故かウルトラマンショーもやってました(笑)。

一般入場の時間となって席を確保したら、アリーナグルメを堪能しました。今回は、長岡ポークのしょうが焼き(600円)と前日に続き新潟県限定ビール「風味爽快ニシテ」(500円)。風味爽快ニシテは長岡に2日間いて4杯飲みました(笑)。

マスコットのアルードくん。アルードーナツと言うドーナツを販売していました。

新潟アルビレックスBBの女子バスケチームの女子たち。遠征費の支援を募集していました。

小学生達の前座試合が終わると、ブレックス、新潟の選手達がウォーミングアップ。



試合は始まり、第1Q早々からブレックスが試合の主導権を握りました。今季のブレックスは前半の立ち上がりは、あまり良く無かったのですが今回の試合は良かったと思います。前半終了となる第2Q終了時点で48‐30と新潟を圧倒しました。



そして、後半も攻勢を緩めませんでしたが、新潟も反撃に出て面白い展開となりました。終わってみると99‐80の19点差でブレックスが前日の試合に続き新潟に勝って2017年最後のリーグ戦を勝利で飾りました!。

B1 GAME28
新潟アルビレックスBB 80‐99 栃木ブレックス
第1Q 新潟 18‐26 栃木
第2Q 新潟 12‐22 栃木
第3Q 新潟 24‐27 栃木
第4Q 新潟 26‐24 栃木
会場 シティホールアオーレ長岡
入場者数 5005人

ブレックスが本来の強さを見せた試合でした。まだ本調子とは言えないかも知れませんが、とりあえず勝ったのは良かったです。連勝をしているチームと連敗をしているチームとの差が出た試合かなと思いました。ただ、試合中に負傷したSG山崎稜選手が気になりますが…。

Facebookで知り合った新潟サポさんと一緒にパシャリ。今年はビッグスワンで会いましょう!。
新潟、ブレックスのファン、ブースターの皆さんお疲れ様でした。