ペットが増えました 笑 | ひっぽのメモ帳 in OZ

ひっぽのメモ帳 in OZ

トルコ人の相方君と3人の子供達とオーストラリアのパース在住のひっぽです。

2012年2月生まれの長男・かあ君。2015年2月生まれの双子の姉妹、セラちゃんとメラちゃん。
私とは日本語、相方君とはトルコ語、学校では英語で生活している子供達です。

どうしてもペットが欲しい子供達。








ついに、こんなのを拾ってきましたタラー


カタツムリ🐌君


とりあえず、カタツムリ🐌君たちには、一晩くらいはこの中で生活してもらって、その後は、お外に戻ってもらう予定ではいますが。。


一応、この写真にはないですが、Google先生いわく、葉っぱのほかに卵の殻も餌として入れておくのがいいとのことで、入れています。


蓋が透明で、一匹は蓋の裏を這うのが好きみたいで、💩をしてる様子とか這っている様子とかを蓋越しに観察できるので、お勉強要素もあるかな?


子供達初のペットは、カタツムリ🐌君となりました。