欽天四化紫微斗数飛星秘儀(一) 星性解 地空星・地刧星 天馬星  | 欽天四化紫微斗数 勉強中

欽天四化紫微斗数 勉強中

まだまだ初心者レベルですが、本当の欽天四化紫微斗数はどういうものなのか、勉強中です。欽天四化紫微斗数の勉強に集中するため、四柱推命・易占・六壬神課・観相についての勉強は一時休止しています。

↓よろしかったら押していただけますか。よろしくお願いします。


紫微斗数ランキング

 

 

地空星と地刧星

 この人が破産するという意味ではなく、金銭的に解消するにはとても大きく、負担がとても重いと解釈するべきである。

 地空星と地刧星が命宮に在る或は三合(命財官?)や疾厄宮福徳宮に在る時は、その人は悲観的になり易く、大限も同じく論ずる。若し正統派の宗教を信仰する、或は仏教方面に行くと、特殊な霊感と才能があり、さらに文昌星と文曲星が加わる時は、文学方面で大きく成功する事がある。

 地空星と地刧星が己亥宮の夫妻宮に在る時は(地空星と地刧星が同宮)、相手はとても悲観的で、たとえ本心ではあなたを愛していても、他に譲ってあなたとは結婚できないと感じる。というのも、感情面で巡り合って意気投合した上、ようやく知り合いになるのもとても難しく、交流している中で自分を大した人間と思ってはいけない、高嶺の花だから人に譲ろうと考え、慎重になるべきだ、慎重に相手と関わるべきだ、というふうに何度もなってしまう、地空星と地刧星のこのような悲観的考え方をしないようにしようとするのだが、(何度も慎重になってしまう結果?)結婚に漕ぎつくのが難しくなる。

 

天馬星

(一)年馬は駅馬と同じく考える。(二)月馬は財を以て論ずる。禄存を見るを喜び、「禄馬交馳」というべく、月馬は財星と会うのを喜ぶ。女性は禄存を喜び天馬を喜ばない。更に桃花星を見てはならず、桃花刧(誘拐?)が起きる。

 

 

 

↓押していただけると励みになります。参考になったようでしたら押していただけますか?よろしくお願い

  します。


紫微斗数ランキング