先だって、水冷式冷却マットレスを買ってみたので

まずはどこか近場の公園辺りで試してみようと思った矢先。

何と、ポータブル電源の液晶表示が変になりましたえーん

 

 

丁度TOM23の中でテレビを点けて、扇風機を点けて10分程作業をしたところで、

ふと、液晶画面を見てみると、こんな風に(写真)なっていて・・・ガーン

テレビと扇風機はちゃんと動作していたので

いつこの表示になったのかは不明ですはてなマーク

 

直ぐに使用を停止して、液晶に表示されているアイコンを確認すると、

どうもオレンジ色で示したところに異常がありそう。

 

しかも「バッテリーパック故障」の左側には、説明書に載っていないアイコンまでガーン

勇者が持つような、矢のようなものとレンチみたいなのがクロスしてるのが

表示されています笑

 
TOM23のお仲間で同じポータブル電源をお使いの方がいらっしゃるので
こんな風になった事ありますか?とお尋ねしたけれど、
このような事は無かったの事で、サポートに連絡してみては?とご助言を頂き
早速液晶の写真の添付と領収証をPDFで送ってみました。

勿論電源を落として数日放置してみたりしましたが、表示に変わりはなかったですショボーン

 

すると以下の様な返信が来ました手紙
(メールの表記はDELTA Max2になっていますが、我家はひとつ前のDELTA Maxを使っています。)
「バッテリーの不具合の可能性があるので、本体と付属のケーブルを送って」との事。
一昨日、佐川急便の営業所に持参し送り出してきました。
着払いで良いそうですウシシ
 

 
何方かの情報によると、作業終了後はこちらが送った箱に入れて返送されるとの
事だったので、佐川急便で段ボールを買ってそれに入れて送るつもりでしたが
佐川の受付の方が、
「リサイクルのだけど丁度いい段ボールがあるので、コレ使ってください」と、
何かが入っていたであろう潰される前の段ボールを提供してくださいましたニコ音譜
すみません、助かります!と言うと
「コレだとお金もかかりませんしね。それにねぇ、段ボールおいてある場所が
すごく遠いんですよニヤリ」と。
 
すっごく暑い日だったので、お気持ちお察ししますゲラゲラ
佐川急便の営業所がとてつもない広さだし、
丁度ピッタリサイズの段ボールだったので
私的には何ら問題は無かったのですが、
僅か300円程ではありますが売上損失が発生した佐川急便さんですコインたち
 
メールの最後、
「検査・修理期間は、お預かりしてからご返却・ご返送まで
15営業日程度かかりますことをあらかじめご了承ください。」とありました。
これから夏休みを迎えるのに、ポタ電無いと不便です。
そもそも直るのか心配・・・。
水冷式冷却マットレスの予行練習は別の電源を使ってやってみようと思います。