群馬県道の駅めぐりの続きです照れ

 

超混雑の川場田園プラザを出発し、「道の駅 尾瀬かたしな」へ向かいます。

 

国道120号線を走りますが、途中椎坂トンネルができて本当に便利になりました。

トンネルが出来る前に椎坂峠を使ってスキーへ行っていた時は、

大体が夜中に出発していたので真夜中にスタックした車を助けたり、助けられたり。

 

吹割の滝近くのキャンプ場へ行くときは、女児8人ほどを乗せて行き

カーブの度キャーキャー言っていたのが懐かしいです笑

 

 

気温は高く暑かったですアセアセ
でも空が綺麗でした。

 

ここも人出が凄かったです爆  笑

第二駐車場にはRVパークもできました🔌

 
最近はどこでも良く見かけるようになった、ストリートピアノ?誰でもピアノ?
この日初めて弾いている人がいました🎹音譜音譜
 

もう時間が遅かったので、飲食できる店舗は終わっていました。

こちらは村民の方が出店できるスペース。

8月は麵屋むつ葉というラーメンラーメンのお店が出店中。

 
おうどんとカレーカレーのメニューが豊富なかたしな食堂。
営業時間は11時から14時まで。
9時から17時は無料休憩スペースとして開放されています。
 
外にはキッチンカーが何台か来ていましたが、このスペースで食べている人は
見かけませんでした。
暑いから利用すれば良いのになって思いましたが、
建物の奥の方で、少し分かりづらいかも。
 

テラスからの眺め。

右の方に写っているのは、尾瀬大橋。

この橋を渡って、毎年尾瀬岩倉スキー場へ行きました~雪だるま

 
大型犬と小型犬に分かれた芝生のドックラン。

パグチワワ黒トイプードル達の足の洗い場もありましたOK

 
景色を眺めながらの、足湯いいですね温泉
 
ぐんまちゃんの鍋敷きを購入。
可愛すぎて熱いお鍋は置けそうにないですえーん

 

尾瀬かたしなを出発し、車中泊先へ向かう途中で1件お店に寄りました。

 

【ミヤビィ-mom】さんが、昨年このあたりへ来た時のブログを読んでくださって、

「道の駅の近くに美味しいお豆腐屋さんがあるので宜しかったら是非❣️」

と、コメントをくださいましたニコ

 

早くも行って来ましたよ~爆  笑

良いタイミングでした~合格

 

一見、お豆腐屋さんとは思えなかったです。
ちゃんと場所も教えて頂きましたのに、一度通り越してしまいました泣
 
紅い暖簾を潜ると店舗と作業場がありました。
試食が凄いんですガーンガーンガーン
小さい紙コップにはざる豆腐の試食が入っています。
食べ終わると殆どの商品の試食を、わんこそばの様に次々と入れてくれます。
 
店舗の奥に作業場がありました。
とてもキレイにされていましたキラキラ
 
店舗で買えるのは、ざる豆腐と揚げ豆腐、豆乳などでした。
ミヤビィ-momさんのお勧めは、揚げ豆腐。
恐らくプレーンを勧めて頂いたかと思いますが、残念ながら売切れでした。
人気なんですね!
なので揚げ豆腐は枝豆のを1つ、ざる豆腐はプレーンを1つ買いました。
 
ざる豆腐。
前日までに予約をすれば「小」も買う事が出来るそうです。
店舗では中と大の販売だったので、「中」にしました。
ラベルに「月」とあるのが「中」
ちなみに、「雪」が「大」で「花」が「小」だそうです。
 
さて、夜のアテも色々揃った事だし、
車中泊先の「RVパーク 農産物直売所 尾瀬市場 利根町本店」へ向かいます。
尾瀬かたしなよりも少し沼田インター寄りにあります。
 
直売所で地ビール水芭蕉を買って、シャワーを済ませ宴の始まりです生ビール
ミヤビィ-momさん食べ方のお勧めは、
「おろし生姜とお醤油で召し上がってみてください♡」でしたので、
慌てて生姜も買いに行き、ネギ、おろししょうが、お醤油で頂きます。
 
枝豆なので、ほのかに緑色ですね。
全く油っこさは無く、とても甘いです。
使用しているのは片品村の「大白」という大豆だそうです。
とても美味しい揚げ豆腐だと思いました爆  笑
 
ミヤビィ-momさん。
良いお店を教えてくださり、ありがとうございましたニコニコ
 
ゆっくり宴を過ごして、就寝しましたふとん1ふとん2ふとん3
ざる豆腐は翌日へ持ち越しですショボーン
お豆腐、お腹結構ずっしりになりますねウインク
 
朝、5時半。
市場への納品車がどんどん入って来ます。

 
この日も暑くなりそうです晴れ
 
あぐりーむ昭和で買ったヨーグルトと川場田園プラザで買ったパン。
その他いつもの感じで朝食を済ませます。

 

RVパーク 農産物直売所 尾瀬市場 利根町本店(長い!!)を、

9時半ころに出発し「道の駅 白沢」へ向かいます。

 

10時過ぎに到着しました。

 
天然温泉望郷の湯が人気ですね。
露天風呂もありますし、食事もできます。
夜9時までやっているので、温泉入って温泉飲んで 生ビール日本酒赤ワイン 食べて🍝🍜🍛
車中泊も良いかも~ラブ
 
直売所。
手前の建物では、お土産用の品並んでいます。
奥の方に行くと農産物が売っています。

 

二女にお土産買いましたラーメン
お菓子よりもこーいう物の方が好きな様です笑い泣き
 

白沢を出て、沼田インター方面に向けて少し走ります。

花みつばち館に寄りました。

 

ほんの、1キロ位の移動です。
群馬県北部の花から採れたはちみつと、外国のはちみつも販売しています。
 
パネルの中に巨大蜂の巣があって、チェーンで戸を開けると見られたはずですが、
残念ながら故障中でしたショボーン
 
お店に入ると試食用にと小さい使い捨てスプーンがもらえます。
これが試食用ですが、結構種類が多いです。
 
種類、容量ごとに綺麗に陳列されていて気持ちいいです飛び出すハート
 
ここでは昔、蜜ろうを使ったキャンドル造りが出来ました。
吹割の滝近くのキャンプ場に来た時には、女児が数名体験に来ました。
今は、蜜ろうでリップクリーム造りが出来るそうです。

 

こちらを購入しました。
試食でアカシヤの一般的な物と、朝一番搾り高級アカシヤを比べてみました。
どちらもアカシヤなのですが、朝一番搾りの方が甘みがサッパリしていて
とても後味がよかったのでこちらと、さくら、りんご、菜の花の
はちみつを買いました。
それとお菓子も笑
普段お世話になっている方々へのお土産にします。
 
ここを出る時に、車のフロントガラスに茶色い絵具の様な物が付いて見えます。
あれ?っと思い運転席の窓を見てみても同じような物が付いているように見えます。
茶色の絵具を筆に付けて飛ばした感じです。
しかもそれが移動します。
 
私の左目、20年程前から飛蚊症になりまして。
普段は糸の様な物が目の中をウロウロしていますが、この時は突然糸ではなく

中太位の毛糸になった様でした。

 

さて、どうしよう。

右目は何ともないし、左も見えない訳じゃないし。

そのまま出発しました。

移動の途中で目の中の中太毛糸は糸へと戻っていきました。

その糸は少し伸びたようになりましたが、問題はなさそうです。

 

でも、気分はダダ落ちですダウンダウンダウン

 
続きます。