BOTANIST、はじめました | のんびり きらくに

のんびり きらくに

独学でつまみ細工の花飾りを楽しんで作っています♪ 作品の紹介を中心に、日々の出来事などを綴っています。沢山の方と交流出来たら、嬉しいです。よろしくお願いいたします。

年齢に抗う第一歩?(笑)

最近、髪の毛に自信が無くなってきたので……シャンプー&トリートメントを変えました。
今は、色々な商品の口コミが手軽に見られて便利ですね👍🎶
便利すぎちゃって、何を使ってみようか、だいぶ迷いました😅

で。
決めたのが、こちら。
BOTANIST
(画像は公式サイトから拝借)

使い続けようって時に困らないよう、高すぎないことと、手軽に購入できるもの、で選びました😀🎶

口コミにもありましたが……泡立ちが良くて、洗心地もとても良い✨
胸下まで長さがある髪が、しっとりまとまります。
結び跡が、残りにくくなりました。
髪が乾燥しやすくなってきたのですが、この季節で、静電気がおきにくいって、素敵ですね。
40歳も過ぎて、髪質の変化と共に、髪の量、太さにも少しずつ変化がね……。
頭皮も大事にしなくては、と思います。
香りもやさしく、ふんわり香る程度で、嬉しい。
季節や地域で限定の香りもあるようなので、ちょっと楽しみ。
今回購入したものは、冬季限定の香りでした。
東京限定、とかもあって気になる〜(笑)
年齢も年齢なので、スカルプタイプも気になりました。

以前紹介したことのある、洗い流す必要のない『sif ラメラ アウトバスヘアトリートメント』は変わらずのお気に入りなので、併用して使い続けています😊
かなりオススメ🎶

それにしてもシャンプーって本当種類がたくさん💦
これに決めるまでに迷ったものも、当然いくつか……。
お試し品とかもありますし、一本分を使い切ったら
、いろいろ試してみようかな〜🤗