soy&ひじき、4歳になりました❣️ | 萬月の文鳥blog 「色は匂へど」

萬月の文鳥blog 「色は匂へど」

我が家の文鳥さんが中心のブログです!

 皆さま、こんばんは😃

写真が撮れなくて、少し遅れましたが、

9日にひじき、10日にsoyが4歳の

お誕生日を迎えました❣️



元々は2羽で仲良くケージに入っていて、

かなりの仲良しでしたが、2羽のパパで

あるミルが亡くなって、きなこが2羽の間

に入って、最終的にはきなことひじきが

ペアになってしまいました💦

きなこにしてもsoyにしても家族間なので

ペアには相応しくないのですが、幸いにも

きなこもsoyもひじきの卵を生むことが

ありませんでした😅

今ではすっかり仲悪くなったひじきとsoy

ですが、来年も元気にお誕生日のお祝いを

したいです😃


とろろと月は少し関わるようになりました。

今日、初めて自分から水浴びできましたよ❣️


とろろ、頑張ったね😊


相変わらずとろろに噛みつくつき💦


こんなに可愛いお顔してますが、

かなりのやんちゃ姫😆


ぴぃ〜ぶんママさんからお写真届きました❣️

モンモンとぽんちゃん、大事な有精卵の

抱卵やめちゃったんだって〜😰


すっかりくつろぐ2羽😅

仕方ないから、有精卵はケイくん&

さっちゃんペアの皿巣に移動させたって💦


おかげでケイくん、こんなに膨らんでる💦

さっちゃんは6個生んでるから、7個の

お卵ちゃんが入ってるって😃

今のところ3個が有精卵らしいから、

みんな生まれたら4羽〜❣️

楽しみですね❤️


そして前回生まれたかんちゃんは

こんなに大きくなったって☺️

優しそうで可愛いお顔〜❤️❤️❤️

成長が楽しみです❣️