女性特有の病気の障害年金を専門とする女性社労士の団体 in 東京・神奈川・埼玉

女性特有の病気の障害年金を専門とする女性社労士の団体 in 東京・神奈川・埼玉

女性特有の病気に寄り添い、女性特有のライフステージを楽しむ。女性が安心して活き活きと活躍できる社会の促進に貢献します!
~主な活動地域、東京・神奈川(横浜・川崎)・埼玉~

士業WOMANは、障害年金の手続きをサポートしている、
女性社会保険労務士の有志による任意団体です。



「男性には体の事を話しづらい…」そんな女性の悩みに寄り添います。

障害年金は公的な社会保険の一つです。
ほとんどの傷病が対象になるのです。

障害年金の専門家として、誠心誠意サポートします。


゜゚* クローバー お気軽にお問合せください クローバー *゚ ゜

shigyouwoman@gmail.com


※障害年金申請についてのお問い合わせ・・・
 氏名・生年月日・傷病名・病状・最寄駅・E-MAILアドレス・電話番号等をご記入の上、お問い合わせ願います。

※その他のお問い合わせ・・・
 法人名・個人名・最寄駅・E-MAILアドレス・電話番号等をご記入の上、お問い合わせ願います。





テーマ:

みなさん、場面緘黙という症状をご存知でしょうか?

場面緘黙とは・・
 

家庭ではごく普通に話せるのに、幼稚園や学校など特定の場面だけ話せなくなってしまう症状のことです。
自分の意思で「話さない」わけではなく、不安により話したいのに話せないのです。

私は恥ずかしながら、社労士になって、障害年金に携わるように初めてこの言葉・症状を知りました。

この仕事をしていなければ、もしかしたら、知らずに過ごしていたかもしれません。

周囲の無理解で本人が苦しむケースも多いとのこと。

教育者の中でも誤解が多いと聞きます。

場面緘黙症についての記事↓
NHKハートネット2018年9月7日場面緘黙症


多くの方に理解が広がることを願います。

士業ウーマン 山岸

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス