浴衣でお出かけ | 京美人*さと子の「着物」ふるまいレッスン

京美人*さと子の「着物」ふるまいレッスン

気品ある立ち居振る舞いは
女性の美しさを一段と引き立てます✨
大人の女性のたしなみを身につけたい、貴女のための講座です♥

暑中お見舞い申し上げます

 

毎日暑いですね💦

少しでも涼しく過ごしたいなと思い

風鈴まつりをされている

正寿院へ出かけてきました

 

一度行ってみたかったところ🎶

ちょうど娘が予定がなくなったって言ったので

3人一緒に浴衣でお出かけ

 

想像していたよりも

こぢんまりしたお寺でした

台風の影響?もあって

よく風が吹く~

 

チリチリ~といい音

 

 

 

さて、お参りを

ご本尊、十一面観世音は五十年に1度のみの開扉

ですからお姿は拝見できませんが

菩薩様の手からつながっている5色の紐に触れてお参りを

 

そしてお茶とお菓子をいただきました(*^-^*)

冷えたお茶が嬉しい💕

 

そしてその後は客殿へ移動して

猪目窓💕

 

客殿の天井もとても綺麗でしたよ~

 

 

 

お参りに来られていた方達が

浴衣だと映えるし良いねと話されていて

娘達はちょっと嬉しかったようです

一歩一歩

着物好きへの道を歩んでくれてるかな(*^-^*)

 

帰りは宇治駅近くの

伊藤久右衛門さんでいっぷく~

 

 

デザートも外せません~💕