イングリッシュガーデン | 京美人*さと子の「着物」ふるまいレッスン

京美人*さと子の「着物」ふるまいレッスン

気品ある立ち居振る舞いは
女性の美しさを一段と引き立てます✨
大人の女性のたしなみを身につけたい、貴女のための講座です♥

今日の午前はレッスンでした🎶

 

足の裏にかかる力を感じながら

しっかり立つ

 

自身の軸がぶれないように立つ

軸がずれると、バランスをとるために

逆の方にもからだがずれていく

足の裏にかかる力を最小限にする

 

なかなか感覚をつかむまでは難しいですが

ある時ストンと落とし込めたら

姿勢が崩れると居心地が悪くなり

心地よい姿勢を求めてしまうのです

 

無意識ででも美しい姿勢でいられるように

体に無駄な力をかけないように

もうしばらくは自身の軸を意識して過ごしましょうね(*^-^*)

 

 

..:*・゜..:*・゜

 

さて、午後からは琵琶湖へとお出かけ~

前から気になっていたところの下見です

 

 

琵琶湖を眺めながら遅めのランチ

デザートまでしっかり食べて

花いっぱいのイングリッシュガーデンをお散歩

 

 

バラが咲き乱れるのは1ヶ月後かな(*^-^*)

バラが咲き乱れるのは1ヶ月後かな(*^-^*)

 

青い空、湖のヨット、木々の緑、美しい花たちに囲まれて

のんびりお散歩💖 気持ち良いです~

 

思い描くは

着物を纏った✨しぐさ美人たち✨と

琵琶湖を眺めながらのランチ会

そして食後は

イングリッシュガーデンにて撮影会📷

 

さーて、いつにしましょうか(*^-^*)

考え出したらわくわくが止まらない~

 

しぐさ美人 京都葵

西村里子