私のはなし⑰ ~健康法 | 京美人*さと子の「着物」ふるまいレッスン

京美人*さと子の「着物」ふるまいレッスン

気品ある立ち居振る舞いは
女性の美しさを一段と引き立てます✨
大人の女性のたしなみを身につけたい、貴女のための講座です♥

歌が好きです💕

 

母はPTAコーラスなどに入って歌い

父は夜中に夢で歌ってたようで

大きな歌声が聞こえてきたこともありますw(゚o゚*)w

私の歌好きは、家族の影響ですね

 

母がよく童謡を歌ってくれ

レコードや楽譜もあったので

自分でもよく口ずさんでました

 

幼稚園と中高では賛美歌を覚えました

中高6年間は毎朝礼拝があり

声を出すと気持ちが良いので

大きな声で歌ってました

 

声を出すのは心身ともに元気になれますよね

 

OLの時は会社のメンバーでよくカラオケに行きました

で、何を歌うのか。

 

特にこの人!という

決まったアーティストが好きなのではなく

どこかで聞き覚え

何となく歌えるというものばかり

 

はやりの曲を歌おうとしても

ちゃんとは歌えないし

また同僚や後輩とかぶってしまう

なので私は演歌や50年代60年代の歌を歌ってました

 

生まれる前の歌やん!

母が口ずさんでたのを聞き覚え?

お陰様で上司などおじさん方のウケは良かったです~(^_^;

 

最近また歌好きのメンバーで

カラオケに行くようになりました

 

アメリカ人ご夫婦

オーストラリアや台湾に住んでたことがあるTちゃん

そしてうち夫婦

 

カーペンターズやビートルズ

ミュージカルの曲を歌って楽しんでます

 

いっぱいおしゃべりして

いっぱい笑って

お腹から声を出して歌う

 

いつも心に太陽を、唇に歌を!

 

心も体も元気です✨

しぐさ美人京都葵

西村里子