黒羽織 | 京美人*さと子の「着物」ふるまいレッスン

京美人*さと子の「着物」ふるまいレッスン

気品ある立ち居振る舞いは
女性の美しさを一段と引き立てます✨
大人の女性のたしなみを身につけたい、貴女のための講座です♥

今日は娘の入学式に行ってきました

 

これまで私は羽織を持っておらず、

娘の入学式・卒業式には道行きコートを羽織ってたのですが

今日は黒羽織を着用✨

 

昨秋、

しぐさ美人で講師がおそろいの黒羽織を

作りましょうとの提案をいただき

私も作っていただきました

 

紋は「桜飛蝶」の一つ紋

黒一色ですが織り柄が入っており

光沢があってきれいなんです

 

これまで羽織を使う事ってないと思っていたのですが

あればあったでよく使えます

 

改まった場所や席へ伺うときは

道行きコートでなく

黒羽織を羽織るようになりました

 

5月のしぐさ美人3周年記念パーティー

SBMプロモデルビューティウォークコレクション」

ショーの中では

私は羽織を脱いだり着たりします

無駄のない美しい着脱を目指して✨

 

普段から使える動きなので

出かけるときは練習かねて脱ぎ着をしています(*^-^*)

 

4月なのにまだまだ寒く

コートや羽織が必要な日々

あなたも羽織のレッスン、

興味あればお問い合わせくださいね。

 

今日の嬉しかったこと:

娘が大学に入学しました。

大きなけがや病気もなく

ここまで無事に育ててこれたのも

沢山の方にお世話になったり

見守ってくださったり

相談にのってくださったり。

本当にありがたいことです。

 

お世話になった方々へ

直接恩返しをできないかもしれませんが

どなたかのお役に立つことで

恩送りができればいいなぁと

改めて思いました。

感謝!