ピクニック | 京美人*さと子の「着物」ふるまいレッスン

京美人*さと子の「着物」ふるまいレッスン

気品ある立ち居振る舞いは
女性の美しさを一段と引き立てます✨
大人の女性のたしなみを身につけたい、貴女のための講座です♥

今日は次女の希望で

十数年ぶりのピクニック♪

 

子供が小さかった頃は

琵琶湖畔や植物園、

宝ヶ池公園へ行って

ピクニックシートを広げてました(*^-^*)

 

今日は懐かしの場所

琵琶湖のなぎさ公園へ

 

まずは就職セミナーに参加の長女を送り出し

下の娘と一緒にお弁当作り

 

山菜ご飯

黒酢鶏

ソーセージ・キュウリのソース炒め

カボチャとさつま芋のサラダ

(マヨ・粒マスタード味)

カリフラワーロマネスコのマヨチーズ焼き

餃子

にんじんスティック・サラダは入れ忘れ…😢

 

どれも娘達が大好きな弁当用のおかず💖

セミナーが終わった長女と現地で合流し

いよいよ3人でピクニック~🎶

外で食べるご飯はやっぱりおいしい\(^_^)/

 

周りはまだ花は咲いていなかったけれど

100円ショップで見つけた桜シリーズが

彩りを添えてくれました🌸

紙コップや紙皿、ピック、おかずカップ

可愛いの~

 

やや曇っていて

風がかなり吹いて

ちょっと寒いよね~
昨日より暖かくなるはずだったのに(^_^;

 

あと1ヶ月ほどすれば

暖かくなり

もっと芝生も青々とし

花も咲き乱れてきれいなはず

よし!次回は家族4人で来よう✨

って、娘達はいつまで付き合ってくれるだろう

 

そういえば公園に来ていたのは

小さい子供連れが多かったわー💦

久々の母娘そろってお出かけでした💕💕💕

 

しぐさ美人 京都葵

西村里子