イベントの下見いろいろ | 京美人*さと子の「着物」ふるまいレッスン

京美人*さと子の「着物」ふるまいレッスン

気品ある立ち居振る舞いは
女性の美しさを一段と引き立てます✨
大人の女性のたしなみを身につけたい、貴女のための講座です♥

今日は醍醐会場でのレッスンの後

 

下見のために勧修寺へと向かいました

ここは醍醐天皇の勅願寺

あちらこちらに菊の御紋がついています

 

お庭には「辰殿」という

明正天皇の御殿を下賜されたという

江戸時代初期の御所の建物もありました

 

ところどころ桜が咲いています

数種類あるようですね

 

アセビも満開でした

 

桜が満開の頃に来たいのですが

きっと観光客でいっぱいでしょうから

新緑の頃、写真撮影に来る予定です♪

 

 

さて、次は御所へ

 

御所の周りは

警察官や警備員がいっぱい

どなたかいらっしゃってたのかな?

 

今日の京都はとてもいい天気

歩いているとやや汗ばむ感じです

 

先日ご案内した

「葵祭&ランチ会」の下見に来たんです💖

 

集合場所、観覧場所、

そしてランチ会場への道

 

ランチ会場となるフレンチレストランは

デザイナーズホテルの中にあるんですよ~

とってもスタイリッシュな外観!

 

ホテルの中は外国人向けかな?

という感じの内装です

レストランはこちら↓

 

5月のランチ会をお楽しみに~

 

さて、今日も良く歩きました。

着物を着て11000歩以上!

とても気持ちの良い一日でした(*^-^*)

 

しぐさ美人 京都葵

西村里子