【マシュマロ】劇場版名探偵コナン、古参が選ぶ歴代作品トップ5!【超早口】 | 高原しぐれモブダモOfficial Blog

高原しぐれモブダモOfficial Blog

モブダモとは:
高原が「私モブだし、既にイカダモだった('ω')」と気づいたことにより生まれた造語※諸説あり(意訳:人間になりたい)

崖っぷちアラサータレントもどきの
成功するまでの道のり

ブログタイトル案:うさぎのくず餅さんより頂きました。

 

※3分でめっちゃ詰め込んだためとんでもなく早口でお送りしています。

 そのため、お聞き苦しい部分もあるかと思いますが、

 お付き合いいただけますと幸いですm(_ _)m

 

 

どうも!

初めての方も常連さまも、こんばんはラブラブ

高原しぐれです!!

よろしければ

本日も最後までお付き合いいただけたらと思います桜

 

 

ということで、

マシュマロ今日も答えていきたいと思います

今日はコチラ↓↓

 

 

好きなコナン映画ベスト5をしりたいです!^^

 

 

 

ということで、、、

 

 

これ本当にごめんなさい、

選べないんですアセアセ

 

 

全部好きすぎて

その時その時に出てくるものが全然違うんですけど

今日は完全に今現在の私の気分と言うかなんですけども、

独断と偏見で(いやまじで偏見とか好み入ってるんですが(笑))

順番決められないんですが、やっていきたいと思います!!

 

(注:ここからめっちゃ早口になります!!!)

 

 

まず、、、

 

 

キラキラ瞳の中の暗殺者キラキラ

これはセリフをほぼ覚えてるレベルで大好きハート

コナンの「おとりになるつもり?」っていうセリフがあるんですが

そこから先の(コナンの長セリフ)全部覚えてます\( 'ω')/アップ

 

 

キラキラ世紀末の魔術師キラキラ

これキッド映画最初にして最高の作品だと思ってますグッキラキラ

 

キッド、哀ちゃん、平次、高木刑事etc.、初登場キャラがたくさんの映画ですね!

そして私も、人生初、映画館でコナン映画見に行けた思い出深い作品でございます音譜

 

 

キラキラ純黒の悪夢キラキラ

これ本当にコナン20周年記念最高の作品だと思いますキラキラキラキラキラキラ

あとシリーズ史上初のめっちゃ後味悪いラストっていうのも印象深いですね~。

 

キラキラ天空のロストシップキラキラ

これは完全に GARNET CROW 票ですね!(笑)

GARNET CROW票なんですけど、

映画タイアップになるのを私は天国へのカウントダウンの時からずっと待ってました!!!!

やっとなったと思ったんですけど、

これ私は映画館に観に行けなかったんですねーえーんえーん

なんでだろう...(当時劇団で忙しすぎて映画もイベントもいけなかった...)

本当に人生が終わるまでの、、、

(墓場まで持っていくレベルの)後悔ですね...

あとこれは、友達が作画担当を実はしてるって言うのもありますね(´∀`*)ラブラブ

 

キラキラベイカー街の亡霊キラキラ

はいこれも完全にシャーロックホームズ票です(←おいw

これに関してはシャーロックホームズ大好きすぎて

他歴代作品と同じ目線で見れなくてですねwww

評価ができないですはい(白目)

あとは普通に工藤パパがかっこよくて大好きですハート

(工藤パパめっちゃ大好きマン\( 'ω')/)

 

 

 

てことで以上5作品でございました!!!!!!

 

他にもね~

時計じかけとか鎮魂歌(レクイエム)は記念すべき作品って感じでかっこいいし、

追跡者(チェイサー)はかっこいいし、

陰謀(ストラテジー)はおっちゃんがとにかくかっこいいし、

から紅も、百人一首私めっちゃ大好きなのと平和が最高って思うのと、

ゼロの執行人、これはね、それぞれの心理戦めっちゃかっこいい好きってなりますしね...

 

ゼロの執行人は今週金曜日、テレビでやりますからね!!!!

見てない人はぜひ見てください乙女のトキメキ

 

なんと金曜日!!

私の誕生日なんですけど、

コナンからのプレゼント、ありがとうございます照れ(違うw)

 

 

はいということで、、、

ほとんど、、、本当にマジで上げきれなくて

一個一個全部言っていけるレベルグッ音譜

でも一個でもたぶん3分じゃ言えない(語れない)と思うんですよ真顔(真顔)

 

と、いうことでそんな感じでございましたバレエ

今日めっちゃ早口で言ってしまいましたが

 (お聞き苦しいかと思いますすみませんアセアセアセアセ)

 

今日もどうでしたでしょうか?

よろしければ、いいねやコメント、それから読者登録をお願いいたします

ありがとうございましたラブラブ

高原でした星

 

 

コナンさんのポスターとか見つけるとだいたいこうなります。
(科学捜査展の時の!)