今日は苺狩りに行ってきました。

最近の天使ちゃんの大好物は苺♪
天使ちゃんを喜ばせてあげるため、そして大好きな苺を大きな口をあけて嬉しそうに食べてる天使ちゃんの姿を眺める為、家族総出で苺狩りに出発!


当初予定していた場所に着くと、もう既にすごい人だかりで本日の受付は終了!

となっており、愕然。
数件回り、私はもう諦めかけていたのだけど、天使ちゃんのおじいちゃん、おばあちゃんが絶対天使ちゃんを喜ばせてあげるぞ~と張り切って探してくれ、ようやく苺狩りができる場所を探し出してくれた♪
じいじ、ばあば、ありがとう~。



まだ1歳7カ月の天使ちゃんは勿論無料。
でも食べるのが何より大好きで食いしん坊な天使ちゃん。
いったいいくつ食べれるのか、私もワクワク。
5個位はいけるかな?



私は苺狩りそっちのけで天使ちゃんの苺の食べっぷりに見とれ、ウフフ♪
いつもは一つ、二つしか食べさせてもらえない苺が今日は食べ放題とあって天使ちゃんの手も進む進む~。
気づくとこんな大きな苺を5個食べきって、ちょっとお腹いっぱい?




食べすぎないように気をつけて、天使ちゃんにあげないようにしていたら天使ちゃんは「あい♪あい♪」と苺を指さし、何度もおねだり。
今度は小さな苺、苺、苺。


あっという間に結構食べ、さすがにもう食べすぎだからとストップさせてると、食いしん坊天使ちゃん、今度

はしゃがみこみ目の前にある小さい苺に手を伸ばし自ら苺狩りを始めてしまった。
恐るべし食いしん坊天使ちゃん。



結局、大きい苺を5個食べたその後、小さな莓も食べ、一日で合計13個は食べきってしまった。
それでも無料の天使ちゃん(笑)
元を取れたのは天使ちゃんだけかも(笑)
天使ちゃんの苺の食べっぷりは家族皆を笑顔にしてくれました。
楽しい苺狩り、また来年も行きたいな~。