自分の中での2013夏ハロ紺が終わって・・・ | 徒然熊~熊井友理奈応援ブログ~

徒然熊~熊井友理奈応援ブログ~

徒然なるままに・・・Berryz工房の熊井友理奈さんをいち推しにハロプロ全体を応援していくブログです。
工藤遥ちゃんもはなまる応援中(笑)Berryz工房の現場なら遠征も積極的。海外遠征することも。

自分的ハロ紺が終わって一番残念なことはSATOUMIユニットの時の
ひな壇のさゆべぇがもう見れない事だっていうね・・・.

あの部分だけDVD発売されたら買うわ!

J=JのNewバージョンのPV見て思うのは、とりあえずちゃんさんを
メインに考えつつも、ダンスショットではさゆべぇのダンスパフォーマンス力に
相当入れ込んでいるっていう・・・。旧バージョンでも目立っていたけど
Newバージョンではそれがさらに浮き彫りにされている・・・

ただまとまりとか統一感という面では今はやっぱりちゃんさんなんだよなあ・・・。
自分の能力を最大限に発揮しつつ周囲も幅広く見れるという能力では
やっぱりちゃんさんが圧倒的。

さゆべぇはダンスが相当大好きで相当に自信を持っているんだと思うし、
それを魅せようという意識が強すぎて、かつてめいめいがつんくPに
「ダンスが個性的すぎる!」指摘された時のような状況になっているのかな?
とも感じてしまう。
でもそれを無理に押さえつけすぎたら、それはそれでもったいない!

ただ、J=Jのメンバーは経験値の差がすごく大きいし、そういうグループを
まとめてきた経験者もいないから、今は本当に大変だと思う。
そんな状況を中和できる才能があるのは現時点ではちゃんさんしかいないし、
本人もそれとなくわかっているから怪我をしても無理をしてしまう。

変にまとまるより他のグループには無い個性を持っていたほうが絶対いいと思うし、
ちゃんさんに負担をかけないためにも、今はリーダー・サブリーダーが本当に
しっかりしないとダメだと思うんだよね。

もちろんそれだけの責任感と才覚は確実にあるからもっともっと自分に自信を
持ってくればJ=Jの未来はどんどん開けると思うな。
今までに無い強い個性を持ったグループだけに強い期待を持ってしまう♪