ひな祭りフェスティバル | 徒然熊~熊井友理奈応援ブログ~

徒然熊~熊井友理奈応援ブログ~

徒然なるままに・・・Berryz工房の熊井友理奈さんをいち推しにハロプロ全体を応援していくブログです。
工藤遥ちゃんもはなまる応援中(笑)Berryz工房の現場なら遠征も積極的。海外遠征することも。

パシフィコ横浜のひな祭りフェスティバルに行ってきましたよ。

普段は各々の現場に散らばっているヲ仲間が一堂に集結して
久々にワイワイにぎやかな楽しい現場でした。

土曜日は前夜祭のみだったんですが、キャッチボールの約束を
したのでお昼過ぎには出発。

横浜駅から会場までは十分歩ける距離だとわかっていたので
交通費の節約のために散歩感覚でのんびり歩き。

LoVendoЯ等のイベントがある横浜BRITZの前を通ったら
シャ乱Qのまことがフツーに外でタバコ吸っててなんか
ちょっと笑えました。

会場に着いてとりあえずSATOYAMのイベント会場に入ったら
ちょうどベリとスマのイベントをやっていてのんびり見物。
自然に仲間数人と合流。

写真取り放題なのにはちょっとビックリしたけど、なんかもう
こういう場で写真を撮ってもたいした写真を撮れないことは
タイや韓国で身にしみていたし、撮影することも無くのんびり観賞。

セミの特徴当てとかクイズ対決のようなことをしていたけど
なんだかももちはまるで勝つ気が無いかのようにボケまくりww
まじめにやってても正直つまらないような内容で、その辺の
空気を察したのかな?wその辺はさすがにバラエティーで
鍛えられているだけのことはありますね(笑)

途中からだったのですぐにコーナーが終わり、なんかヲタの流れが
ブースのほうに流れたので、研修生でもいるのかな?と思って
のぞいたら、抹茶王国のブースになんと抹茶ーずの2人を発見!

最初人だかりの後ろにいたので良く見えなかったけど、前の人が
写真だけ撮ってどんどん他のブースに流れて、あっという間に最前に。

すぐ目の前で熊井ちゃんがチャチャ王国のおうじちゃまのマスコットと
戯れていて可愛いのなんのって(*^^*)

なんかもうそれだけでお腹一杯になっちゃいました(笑)

そのあとマックで腹ごしらえして、会場裏の広場でキャッチボール。
ってかライブ見に来るのにグローブ持ってくるって変わり者ですよねw

やがて開場時間になって入場。席はA2ブロックの後方。フラットな
会場で本当にステージが見づらそう。
でも、昔のハロ紺はアリーナが多かったからいつもこんな感じだったなあ
なんて振り返ってみたり・・・(笑)

すぐ横の通路をタワレコの嶺脇社長が通り抜けて自分よりいい席にw

で、ライブの内容ですが・・・。セトリとか細かい内容は抜きにして・・・。

はっきり言って不完全燃焼。各グループごとの曲数も少ないし
セトリもなんとなくありきたりで無難な線ばかり。

正直、このセトリでもう一度やるってなったらもう入らないって感じ。

前夜祭だからこんなものなのかな?と翌日に期待をはせるしかない感の
まま終了してしまいました。

この日一番楽しかったのは、ライブより抹茶ーずの二人を至近距離で
見れたことと、キャッチボールかな?それと終演後の打ち上げ(笑)
とりま、翌日の本番に期待ってことで初日終わりました。

2日目の様子はまた明日。