ちでじか。 | リアルな夢と嘘みたいな現実。

リアルな夢と嘘みたいな現実。

漫画・小説・アニメ・声優・ハマっているコンカフェ・仕事の愚痴等など…(Blogタイトルは、【群青三メートル手前】様より戴きました)

そういえば、先日アナログ放送が終わり
地デジに移行されましたよね

我が家はアナログテレビなので、
地デジ対応テレビを買わないとねぇ…という会話をなんとなくしていました
買うまで夏目見られないね、とか
次はBDが見られるヤツにしようとか
まぁ、色々話していたんですよ、これでも

ところが現在
……テレビ、映ってます…

おやぁ??


…そこで、ふるーい記憶をさらってみました

たしか…工事業者の人が、なんか取り付けているのを、見た気がする…

ハハウエはそのことをすっかり忘れていたようでしたが
私が覚えておりましたよ!
(決して、その工事業者の方が可愛い感じの方だったからとかそういうことじゃありません!←)

あれが地デジの工事だったのかぁ…←


…ということで、今も問題なくテレビは我が家のお楽しみのひとつです
……リモコン壊れてて直接本体で操作してる状態ですけどね(爆)



iPhoneからの投稿