解せない③プロがプロではないかもしれない | お家集め★★ぼちぼちと

お家集め★★ぼちぼちと

お家が好きで
お家を集めています。
自分では全部に住めないので
店子さんに住んでもらっています。

田舎中物件の給湯器設置の話の続き


↑この続きです。

くら◯のマーケットで探した業者に給湯器を設置依頼したら台所と浴室用リモコンは別料金やからと取り付けてもらえなかった。(そんな記載はどこにもない。)

最終的には

「今ついてるのと同じようにすればよいから自分でやってみてはいかがでしょうか?」とのアドバイスをいただいた。それでええん?真顔って感じだけど。


台所用リモコンはその通りにできた。

浴室リモコンはよくわからんかったのでYouTube先生をみたら、素人がそんな簡単にできるもんではなかったムキー専用の道具いるやん?←私の怒りを助長して、業者は個人的に?無償でとりつけてくれることに。


翌々日に取り付け完了したと連絡あり、ほっとしたら。(もう、この業者とは関わりたくないえーん)


次の日のガス開栓で事件が起きる!


な、なんと

「規定外の配管なので交換してください。」

とのこと

ガーンガーンガーンガーンガーンなに?


お金とって施工して、規定外だと?

そう、く◯しのマーケットに掲載されているからと言って、安心できないのだ。

ちゃんとしたプロではなかった。


すぐ連絡して、部材がないのでと数日後に交換が完了した。


全て終わったが将来的にこの給湯器は大丈夫なのか不安が残る。


良い業者さんを探すのは施工してもらわなければわからないが残念ながら一定数いけてないのが混じってます。それに当たるとほんま疲れますが仕方がありませんね。

私のは周りに、何人かはとても尊敬すべき業者さん達がいるんですけどね真顔真顔それでも、かぞえるほどか。残念だわ。これからますます減るのかな、、、。


ほなカエル