築古戸建てに融資とは | お家集め★★ぼちぼちと

お家集め★★ぼちぼちと

お家が好きで
お家を集めています。
自分では全部に住めないので
店子さんに住んでもらっています。

今回購入した田舎中物件ですが

私が内覧した時に

すでに購入希望者はいたとのこと

その方が融資特約をつけたいとの希望があり驚き

売主さん、おそらく不動産屋さんが嫌がって

私に流れてきましたニヤニヤ

融資特約付買付の金額はいくらやったんやろうか?気になるところですが 

私の購入金額よりかは高いはず。

それを売主が断るとは思えんので

リスク有りとして不動産屋さんが断ったのかな?と考察します。


てか、この築古戸建てに融資とは!?

驚きましたポーン


そういえば

以前この不動産屋さんから買った物件も

融資検討の方を抑えて買えました。


この不動産屋さんは融資特約が嫌いと見た真顔

現金買いは強いな!


ほなカエル