福祉事業の創業支援を通じて、税理士、社労士などの士業とFPが

 

地域貢献と顧問先獲得と売上アップを達成することを応援します!!

 

日本新創業支援センターです

 

 

放課後デイイラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」 さん

 

子供2人が発達障害であったことから子育てで悩み、一時は鬱になりかけました。

 

自分と同じ悩みで苦労する母親の手助けがしたくて児童デイサービスの開業を決意

 

しました。

 

近所の地主さんが格安で土地を貸してくれるなど、協力者に恵まれ順調なスタート

 

を切れそうでしたが、金融機関で躓きました。

 

工事をお願いした工務店からの紹介であった信用金庫に融資を申し込みましたが、4

 

か月経過してもOKが出ず、頭がおかしくなるくらい悩みました。

 

そんな私を見かねた税理士さんから義煎先生を紹介されました。

 

先生は、銀行融資の申し込み方法から書類の作り方まで手取り足取り教えて頂き、な

 

んと1か月足らずで、地方銀行から1400万円の融資承認を頂きました。

 

信用金庫で4か月もかかって何も進まなかったのに、たった1か月で融資が決まり、

 

無事に開業することができました。

 

保育士などの社員も多数雇用しますので、助成金のご指導もして頂き、大変感謝して

 

います。

 

助成金はいつ入金になるかあてにできないから、融資を組み合わせた資金計画の大切

 

さを厳しくご指導いただいたおかげで、無事に軌道に乗りました。

 

新しい事業の計画もあり、またお世話になりますので、よろしくお願いします。

 

(北海道:女性:40代:保育事業)