福祉事業の創業支援を通じて、税理士、社労士などの士業とFPが

 

地域貢献と顧問先獲得と売上アップを達成することを応援します!!

 

日本新創業支援センターです

 

 

 

 

「保証協会活用マニュアル」

 

を読むと

 

こんなことが

 

できるようになります

 

 

仲良くしている信用金庫から

 

まさかの融資NGに

 

茫然自失の

 

居酒屋社長

 

顔見知りの

 

内装工事会社社長からの紹介で

 

あなたのところに

 

相談がありました

 

地元密着で

 

面倒見が良い

 

信金ですら

 

融資を断った

 

零細企業の居酒屋に

 

あなたは何ができるでしょうか?

 

居酒屋】日本でお酒飲むならこの場所、「居酒屋」ってどんな ...

 

 

それに対する解答は

 

「保証協会に社長と同行訪問する」

 

です

 

あなたは

 

早速

 

居酒屋を訪問し

 

社長に詳しい話を聞きました

 

その結果

 

1.融資はどこからも受けたことがない

 

2.500万円は店舗内装工事に使い、見積書もある

 

3.税理士まかせだが、決算はきちんとしている

 

ことがわかりました

 

そこで

 

あなたは

 

居酒屋社長の目の前で

 

保証協会に電話をしました

 

「居酒屋〇〇の□□と申します。

 

社長と一緒にご融資の相談でお伺いしたいのですが?」

 

目の前の社長と保証協会とで

 

訪問日時の調整を行い

 

決算書と見積書を持参して

 

社長と保証協会へ同行しました

 

保証協会の担当者は若い女性で

 

とても優しく親身になって

 

話を聞いてくれました

 

10年以上、現地で居酒屋を経営していること

 

赤字だけど、コロナ時期以外は、安定した売上があること

 

500万円は店舗改修に使いたいこと

 

信金に融資を断られたこと

 

などを説明しました

 

本所・支所一覧 | 京都信用保証協会について | 京都信用保証協会

 

その結果

 

保証協会の女性は

 

「500万円、融資大丈夫だと思います。」

 

「信金以外で相談できる金融機関がなければ、ご紹介しますよ。」

 

と言って

 

目の前で電話をかけて

 

地方銀行を紹介してくれた

 

その場で

 

地方銀行の担当者と電話で会話ができ

 

社長と一緒に

 

その足で

 

地方銀行を訪問し

 

融資を申し込みしました

 

それ以降

 

何回か質問や追加資料のやり取りがあり

 

約1か月で融資が実行されました

 

あなたは

 

居酒屋の社長から感謝され

 

成功報酬はもちろん

 

居酒屋に行くと必ず一品サービスしてくれます

 

紹介してくれた内装会社の社長からも感謝され

 

新しい案件を紹介してくれることになりました

 

また

 

融資をしてくれた地方銀行も居酒屋の常連となり

 

あなたとも

 

顔を合わせる機会が増えたこともあり

 

銀行からも仕事の打診がありそうな雰囲気になっています

 

たった

 

500万円の融資ですが

 

関係者にとっては

 

金額以上の価値があると実感するとともに

 

500万円というお金が

 

地方銀行から

 

居酒屋へ

 

そして内装会社へと

 

還流することで

 

「お金が回る」と

 

地域経済もハッピーになるのだと

 

あなたは

 

身をもって知ることができました

 

 

3.保証協会活用マニュアル

 

 

 

民間創業融資や追加融資のポイントである

 

 

 

保証協会活用が自力でできる

 

 

 

マニュアルとツールです

 

 

 

【目次】

 

 

 

①    なぜ?保証協会が重要なのか?

 

 

 

②    保証協会とは何か?

 

 

 

③    保証協会融資とプロパー融資との関係

 

 

 

④    銀行融資の仕組を理解する

 

 

 

⑤    保証協会申込書類の作成方法

 

 

 

⑥    保証協会同行訪問と顧問契約のやり方

 

 

 

⑦    同行訪問から民間融資申込までの流れを理解する

 

 

 

⑧    融資着金と成功報酬受領と顧問契約締結

 

 

 

※資料集・リンク集

 

 

 

販売価格(税込)は

 

 

 

銀行振込の場合 39800円

 

 

 

クレジット決済の場合 43780円

 

 

 

お申し込みはこちら↓

 

「保証協会活用マニュアル」