夫のぎっくり腰と口唇裂の有名人の事 | 両側性口唇裂口顎裂の子と、自分の子宮頸部高度異形成の治療について

両側性口唇裂口顎裂の子と、自分の子宮頸部高度異形成の治療について

子供と自分の事で精神的にいっぱいいっぱいになってしまったので、同じ状況の方がいたらつながりたいと思ってブログを始めました。今まで読むのは大好きでしたが、ブログを書くのは超初心者です。
2022年に39歳で口唇裂の次男を出産。

ほんとにびっくりした事があって、記録もかねて書きます。


次男が夫の背中に飛び乗ったりして遊んでいて、その衝撃で夫がぎっくり腰になりました。

(背中に飛び乗ったあとに、次男がバンザイしてうしろにひっくり返ったから落ちないように足をつかんで踏ん張った時にぐきっとなったようです)


ほんとにびっくりしたのですが、夫が痛い痛いと大騒ぎしたので、病院へ行って血液検査やMRI?(CT?)をしてもらっても異常なしで、とりあえず痛み止めの点滴をしてもらって帰宅しましたが、一晩中痛くて寝られなかったとの事で、結婚してからコロナ以外では無遅刻無欠勤だった夫が初めてお仕事をお休みしました不安


私にはどうしてあげる事も出来ないので、朝一で私が前置胎盤と突発性難聴を治してもらった鍼灸院に連れて行きました。


先生のみたてではおそらくぎっくり腰との事。(そうかな?とは思っていましたが真顔


鍼をうってもらって、「今日はしっかり冷やしておいて下さい」と言われて、翌日の予約もして帰宅しました。


帰宅後は患部をよく冷やして安静にしていました。


翌朝起きると、夫はかなり回復して歩けるようになっていたので、自分で車を運転してその鍼灸院にいきました。


私は仕事でしたので出かけましたが、心配でいつもより早めに仕事から帰ってくると夫の車がなく、慌てて電話するとお買い物に行っているとのこと。

凝視はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


帰って来た夫に腰はどうなったかと聞くと、「もう治った」との事。


私も前置胎盤と突発性難聴を治してもらっているので、凄腕とは分かっていましたけど、まさかそれほどの腕前とは・・・


夫も今回の事で、鍼灸の力を思い知ったようです。(夫は私とは別の鍼灸院に通っていた事もあるので、先生の腕の差もあるかも?)


・・・という不思議な?話でした。


名古屋市港区の寛という鍼灸院です。


逆子に関しては遠方からたくさんの方が来るほどの腕前のようです。


夫のぎっくり腰の記録を残したくて書きました。



もう一つ、少し前から気になっている口唇裂の有名人について書こうと思います。


芸人の星野ディスコさんは公表されてるし、粗品さんとかニッポンの社長のケツさんとかももしかしたらそうなのかな?って思ったりするのですが、最近YouTubeのおすすめ動画に上がってきたのぶみさんという絵本作家の方はもしかしたら両側性口唇裂なのかな?と思いまして。

喋り方からすると、口蓋裂もあったのかな?なんて・・・

おそらく、だれも気づいてないと思うし、過去の私なら気づかないけど、多分そうかな?と。


口唇裂の方が活躍されてるとなんだかすごく励まされるし、応援したくなっちゃうのは私だけでしょうかはてなマーク目

コメントいただけると嬉しいです。


ちなみに私ものぶみさんの絵本を2冊持っていて、子供の胎内記憶の本と妖精の本で、大人も楽しめる本です。



長男が私のお腹に入った時の事や、妖精?の話をする子供だったので、次男も話してくれないかな?と思って買った本でした。


のぶみさんはYouTubeでも子供の胎内記憶の事とか産まれる前の記憶とか、子供の予知みたいな話が多いみたいで興味深かったです。


長男の妖精?の話はまた別で書けたら書こうと思います。


自分の事としては、また仕事がめちゃくちゃ立て込んできてて、絶対無理しちゃダメ!という自分と、全部完璧にすすめたいという自分がせめぎあっています。


仕事をセーブしてるのに立て込むっていうのはどうゆう理屈なのか・・・私は営業職なので私が営業活動をしなければ普通は仕事は入って来ないはずなのですが・・・


無事に今月を乗り切れますようにキラキラ


七夕にお願いしておこう🎋