術後2年 藤田医科大学病院 定期受診 | 両側性口唇裂口顎裂の子と、自分の子宮頸部高度異形成の治療について

両側性口唇裂口顎裂の子と、自分の子宮頸部高度異形成の治療について

子供と自分の事で精神的にいっぱいいっぱいになってしまったので、同じ状況の方がいたらつながりたいと思ってブログを始めました。今まで読むのは大好きでしたが、ブログを書くのは超初心者です。
2022年に39歳で口唇裂の次男を出産。

藤田医科大学病院の定期受診でした。


いつも通り形成は写真撮って、問題なし。


口腔外科で、先生に前歯の数が一本多いと指摘がありました。


先生の話だと、顎裂で上顎が割れてると歯が多く生えて来ることがあるそうで・・・


長男が過剰歯だったのでその事も話しましたが、過剰歯とは違う理由で、顎裂のせいで歯が多いようです。


前歯の生え方がおかしいなぁ?とは思ってたんですが歯が多いというのは気づきませんでしたあんぐり



なかなか口の写真を撮らせてくれないです。


家族はみんな元気ですが、また私だけ体調崩しました。


去年から長男の行っている学童の父母会の役員をやっていて、その総会のための準備で根をつめてしまいました。


総会が終わった翌々朝、ひどい頭痛で朝起き上がれないくらいでしたが、なんとか1日寝ていて回復しました。


最近は体調悪くなったらすぐお仕事を休むようにしてます看板持ち


そういえば、前回のブログで書いていた難聴は鍼治療に週2回くらい通って、3週間くらいで治りました。


改めて鍼のすごさを感じました。


今まで行っていた鍼の先生も凄腕なんですけど、意識まで変えてしまうルート鍼という鍼治療があると聞いたのでさっそく行ってきました。


今までの鍼の比じゃないくらい刺されました。


先生が後から写真送ってくれて、びっくり。


これでも初回だから細い鍼を使ってもらったのですが。


しばらく自分のメンテナンスのために通ってみようと思います。


いつも時間ないとかお金かかるとかで自分の事を後回しにしてたけど、これからはちゃんと取り組む!


決意のためにブログに書いておこうと思う。


今年の目標は無理しない、頑張らない、心穏やかに、だったはず。


あんまり守れてないけど。


自分を大事にする時間も少しは取ろうにっこり