全員徐々に安定してきた^_^ | 両側性口唇裂口顎裂の子と、自分の子宮頸部高度異形成の治療について

両側性口唇裂口顎裂の子と、自分の子宮頸部高度異形成の治療について

子供と自分の事で精神的にいっぱいいっぱいになってしまったので、同じ状況の方がいたらつながりたいと思ってブログを始めました。今まで読むのは大好きでしたが、ブログを書くのは超初心者です。
2022年に39歳で口唇裂の次男を出産。

UFOの記事を書いてからブログを書いてなかったのですが、最近またUFOを見ました!


夜お出かけした時に家族全員で見ました!


それは丸い光の玉の様なものだったので、人工衛星かもせれませんが家族の中ではUFOという事になっておりますニコニコ


UFOが見守ってくれているのが関係あるのかないのか、最近家族みんな安定しております!


次男はずっと熱出してないし、もちろん入院もしてないし、心配してた長男もここのところすごく元気おねがい


長男は花粉症を発症すると気分が落ち込むんですが、今年はもう発症してますけど、例年に比べて気持ちが落ちてない


それどころか毎朝お庭でサッカーの練習をしてから学校へ行くようになり。

一時期はサッカー行きたくないとまで言っていたのに!

どうゆう心の変化?

まさかコンプリメントの効果?


私は仕事が過多すぎて夫と珍しくケンカした以外は元気!


夫はいつもと変わらず、普通。


健康が一番!

普通が一番!

いつも通りの日常で幸せですニコニコ





次男の成長の事も少し書きます。


次男は2歳になってもまだ言葉はとっても少なくて、フニャフニャと宇宙語を喋ったりしてる事が多いのですが、たまに唐突に「だーいう?」(お父さんいる?の意味)と2語文を話したり、昨日初めて長男のサッカースクールに連れて行ったら、まだ施設内に入ってないのに「にーにここいう」(兄はここにいるの意味)と3語文らしきものを話したりしました。


遅いながらも、少しずつ成長してる様です。


口唇裂の傷跡と口の歪みは相変わらずですが、私は普段は全然気になってません。


たまに会う私の母親が「将来きれいに治してもらえるんかな?」と言ったので、他人から見ると気になるのかもしれませんが、私も長男も夫も普段は意識してないです。

寝顔を見ている時なんかには傷や歪みに目がいきますが、それも含めて愛しく感じます。


1歳半検診で多動を指摘されただけあって、普段から暴れん坊ですが、寝顔を見ていると本当に産まれてきてくれてありがとうって思いますおやすみ


ただの日常がずっと幸せであります様にキラキラ