ストレスから解放されたのでほっこり、ゆっくり頑張ります | 好きなことを仕事にする

好きなことを仕事にする

仕事や働き方、ライフスタイルについて

もうちょっとゆっくりしようかな~。年初めに派遣で行っていた仕事が終了になり現在家にいます。

 

2年以上行っていたので失業保険ももらえ、退職も自己理由ではないので待機期間もなくすぐに

手続きしてもらえました。

 

毎日、朝から職場の女子がうるさくて仕方がなかったので、正直ほっこりしました。

 

長年勤めておられるので仕事はきちんとされていますが、慣れ過ぎるのも良くないんでしょうね。

 

手八丁口八丁の強者が4人もいると落ち着きませんでした。

 

しかもずっとしゃべりながら仕事をされてましたし、請求関係の数字を整理する仕事をしていたわたしにとっては迷惑でした。

 

 

当初と違う仕事に担当変更になったこともあり何かとストレスが多い職場でした。

 

辞めても地元の企業なので知っている人に会う可能性はありますが、全然気にしません。

 

悪いことしたわけでもないし、社員でもないし。不思議と住む次元が違うと出会わないものですしね。

 

 

 

わたしには好きな趣味があり、そのことでのイベントも少しですが出来るようになってきました。

 

失業保険を受給中なので大ぴら気には出来ませんが、少しずつ色んなことを計画して楽しみながら頑張って行こうと思います。