簡単アート! 秋の森を描いてみよう  アクリル・ガッシュ acrylic on paper | Biju Art

Biju Art

絵を描くことを通じて新しいことに挑戦していくうちに
自信を取り戻し自分を赦せるようになりました。

私を見て 「いくつになっても人は変われる」 「何かに挑戦してみよう」
と思っていただけたら嬉しいです。

秋の森をアクリルガッシュで描いてみました。

 

2022年11月の動画より↓

古い絵の具は使えるの???

動画内のガッシュ

実は20年前に購入したものなんです。

 

当時、もったいなくて使えなくて

20年経過して硬化してしまったものを砕いて

多めの水で使いました。

(どちらが勿体ないのか…?という話)

 

この動画では多めの水で 水彩のように使っています。

乾ききらないうちに別の色をのせることで

少しだけ色が滲んだり混ざったり面白い表現になっています。

 

ただ水彩程、滲んだり混ざったりするわけではないので

目的に合わせて画材を選んだ方がいいですよね。

 

完成したものはコチラ(PIXIV)

 

 

 

 

****

絵画作品のご購入はコチラから

他にも秋らしい絵を描いています。↓

秋の森 (アクリル画 クレヨン画)

acrylic and crayon on paper