取りあえず近況報告から

去年の美山ロードで落車しまして背中を強打
あばら骨にヒビはいったかな~て思ってコルセット巻いて仕事してたんですが
無理やり調整して乗鞍HCに出場も全然駄目
痛みが再発して病院へ行ったら「肋間神経痛」との診断をもらい
おまけに5月の落車は背骨を圧迫骨折してたようです

11月ぐらいに一度練習を再開しましたが今度は転勤やら父が他界したり。
なんだかんだでモチベーションを失い全然乗らずに半年ほど過ぎたら体重がえらい事に・・

ダイエット目的でのんびり自転車再開、西六甲のTT区間を30分ぐらい掛っても全然気にせず
ぶ~らぶら走ってたんですが段々走れる様なった頃
勝手にライバル扱いさせてもらってたJさん復活の噂を聞き「ちょっとタイムでも計ってみよか?」って

8月 4日 岩谷峠(箕谷)13分59秒  (最後スパートする気力もありませんでした)
8月 6日 西六甲 26分2秒  (1年ぶりの六甲山です)
8月 8日 西六甲 23分40秒 (現時点での全力)
8月13日 西六甲 26分06秒 (心拍170以下で)
8月20日 西六甲 23分38秒 (ちょとだけ進歩)
8月23日 西六甲 23分50秒 (あかん、疲労が溜まってるわ)

平日にローラー回したり振替休日利用して走りまわった結果9月4日にみとろ周回で腰痛ダウン!!
急に詰めて走ったので体が付いて来ませんでした

9月10日 キチンとケアしてからちょっと練習っぽくみとろ周回でメディオ走
       心拍160~165ぐらいで5周回、大体12分50秒ぐらいのペースで
       なんとなく走る気になって来た様な??



9月17日 蒸し暑い中みとろ周回へ・・

「だる~」って思いながら走り出すけど何故か心拍がすぐに上がる?
160超えぐらいでキープしたいけどすぐに165超え、なんか今日は脚が行きたがってるぞ?
じっくり体作りする以前の状態なんで成り行きで走って12分30秒ぐらいで4周してから
5周目は「ええ~い、行ってまえ!」と全開走行へ切り替え

イメージ 1










休憩後、追加で13分ぐらいで3周回して終了(この3周が結構きつかった)

やったぜ11分27秒、子供の進学等で調整が遅れてた去年の4月上旬ぐらいのタイムが出ました
体重の方にまだまだ問題ありですが、筋力と心肺機能はそれなりに回復
すると現金なもんでやる気が戻って来た!!

この秋口に筋力戻して、冬にじっくりベース作りから鍛え直します。


師匠の言葉から 
       「ホビーに引退はあらへん」