3時間走完走をもってとりあえずベース錬は一段落した事にして

そろそろ負荷を上げて行く

まずはケイデンス主体で楽をさせていた筋肉を少しイジメる

緩い登りを高強度高ケイデンスでも良いんだけど

坂の走り方を体が忘れているので短い坂を高強度でこなす事にした

場所は三木の舟木ダムの西にある1Km(平均斜度7%)ぐらいの登りを含む周回路

登った先が3Kmぐらいほぼ平坦な、なんと素晴らしい(嫌らしい)コースです

イメージ 1











とりあえず5周回、登り切った後も休まずに

最初はギクシャクしてたペダリングがだんだん上手く回せるようになって来る

間走部分も最初の方以外はあんまり下げずにトルクを掛けて走る

十分負荷が掛ったのと蓄積疲労(朝なかなか起きれなかった)の兼ね合いで判断して

これで終了、後は復路を無駄に登りを繋いで帰宅。


登坂力、ダッシュ、スピードの維持力

この3つを2~3月にかけて鍛えて行く

当分は陸上や水泳のトレーニング方法が参考になるが

その後が問題なんだな・・・


勝つための練習ってのが一番難しい。