土曜の3時間走に合わせて2日休養を入れた

お天気も良さそう、こんな日はのんびりアワイチなんかしたいな~

行きたい練習会もあるけどグッとこらえて練習計画優先でぐっすり寝る、起きたら9時前汗

休養は十分だ、しっかり朝食を取って覚悟を決めて家を出る

途中はひたすら脚を温存、Ave25Km/h下回るペースでゆっくりと

周回コースへ入る手前で心拍を上げ

ほっぺた両手で引っ叩いて気合を入れてから練習開始

後はひたすら心拍160以上キープしながら3時間ぐ~るぐる。

(少しサボると下回ちゃうぐらいの負荷です)

イメージ 1














やったぜ、ミッションコンプリート!!

終了後は屍モードで帰宅、Ave22Km/h

あ~なんとかこなせた、3時間達成したから今年は2度としないぞ!!

最初の2周ほど心拍が安定しなかったり腰が痛くなりかけてダンシングを多用したが

2時間半超えるのが目標だったけど7周目ぐらいで最後まで持つと確信

去年3時間走ったときは最後の2周回は気力でこなしたが今年は割と最後までもった

試しに比較すると

(今年)
イメージ 2












(去年) http://blogs.yahoo.co.jp/shigosen_neko/11170211.html
イメージ 3






<この辺でタレてる



平均速度が上がったのは休養十分なのと天候に左右されるのであくまで参考だけど

目指す方向が間違ってない事だと喜んでおこう

それより去年ほど後半タレずにこなせた事の方が大きいな

平均ケーデンス5ぐらい低いのは踏んでるって事だし。


オフシーズンにこの練習を始めて3年目

やっぱり持久力の底上げは単年で効果が出る様なものでは無いんだろう

ともかく一部の能力は老化に逆らって向上したのかな?

今シーズンにちょっと希望が見えてきました。


シニアライダーの方々、まだまだ頑張れば行けそうやで~