12月も後半になると天気が崩れる事が多くなる

年末まで休日出勤が多くなりそうだし

この辺で次のステップへ移行する事にした

負荷を上げて時間を短くする

ローラー錬の方はHIITの考え方を続けてみるが

負荷を下げてみる事にする

イメージ 1
















きちんと上げ下げが出来ている、この負荷なら2セットやっておかないと

練習負荷を下げただけになりそう。



木曜、代休なのに朝から天気が悪い、先週もそうだったぞ

ところが昼過ぎにお天気が回復、みとろ周回へ向かう

風が強いが、周回コースの持久錬なので速い遅いは関係無い

ひたすらターゲットゾーンの心拍を維持するだけ

近所に良い練習環境が有るのを感謝しないと。

心拍160以上で2時間を目標に練習開始~
イメージ 2












ふっ~、何とか2時間粘り切った、最後遅い車につっかえてペースが下がったが

最初はこんなもんでしょう

イメージ 3













去年も最初は2時間ぐらいしか持たなかったからこんなもんだろう

少なくとも頑張れば去年並の走力は維持出来そうだ。