インターバル系で追い込んでたらどうもオーバートレーニング気味になったんで

ベース錬は地味に体に堪えるからきちんと体調を整えるため週間は完全休養日にした

土曜の朝はスッキリ起床、これなら大丈夫

よしっ、来年へ向けて行動開始


まずはいつもの5時間走から (心拍150~160で信号とトイレ以外は止まらない)

去年の最初は3時間ぐらいでへたばったから気負わず気楽に始めましょう。

最初の1時間ぐらいはペダリングがギクシャクしてたが2時間過ぎたらスムーズに回り出した

ロングも走っとかんといけませんなーとこの辺りまではお気楽に

2時間半過ぎから修行モードに入って来た



「あと30分で3時間、もちょっとがんばろ」


「あと1時間頑張ったら4時間・・・ええ~い 行ってまえ」


「もう西脇まで戻ってきたやん、勿体ない(何が?)からがんばろっ」


何を頑張らないといけないか良く分からない節もあるが

この時期にこのレベルの練習をキッチリやっておかないと駄目って事は十分解かっている

最後の方は景色なんか見る余裕全然なし、信号ストップの嬉しい事

傍から見たら「なんやこのヨレヨレのおっちゃん」でしょうな~



5時間で142Km Ave28Km/hちょっと、平均心拍は150

信号や下りで下がるので実際は155以上で走ってます

イメージ 1

















後半は信号が多いので心拍が下がる、信号の無い小野の周回コースを15周する気力は流石に無いし

あそこは次の段階のトレーニング(心拍160以上で3時間)用に置いておこう

ともかく後半追い風に助けられたのもあったけど筋力アップを兼ねてやったインターバル錬の効果か

へばった割にAveが高い(昨年比)、平地のスピードアップができてたら狙い通りなんだけどな。



来年は52歳になる、お知り合いの若い連中がどんどん伸びるのを見聞きするのも楽しいが

ご隠居様にはまだ早い、ちょっと一泡吹かせてやるぜい!!(あくまで希望です)