3連休の最終日なんとか時間を取ってみとろへ行くが

心拍が全然上がらない?(前日の飲酒の影響?)

裏みとろを流しながら3周回して休憩、体調回復を待つも用事のため時間切れで帰宅

用事をささっと済ませて2時半ぐらいから再びみとろへ、3周回ビルドアップ風に

イメージ 1






風が強かった割にそこそこのタイム

心拍計のチェストベルト付け忘れたので感覚でペースを上げたがこんなもんでしょう

主に太腿前側の筋肉を動員するつもりで走ったらサドルの前側へ乗ることが多くなって来た

次はちょっとポジションをいじってみるか。(7mmサドルを前へ出した)


1日空けて水曜、仕事がお休みなのに2度寝して9時過ぎにお目覚め

10時過ぎに出かけるが脚がスカスカ、体もだるい

裏みとろの登りで負荷を掛けるが心拍Maxが160ぐらい

今日はあかん日かな?

普段なら軽く流して終了するけど今日はポジション変えたので負荷は掛けたい

少しずつ上げてみるがイマイチスッキリせずちょっと一休み


休んでるところへ結構年配の方が休憩へ、しばしお話を

お歳をお伺いしたら78歳だそうです、(俺もあと30年は遊べるな~)

以前はレースも出てたけど今は仲間とサイクリング主体でのんびり走っているそうですが

距離は100kmを越えるらしい・・・

いずれは僕もレースから離れるんだろうけどまだ当分は続けたい

お見送りしてから気持ちのスイッチが入った

もう一度心拍を上げ直して180まで持って行く

ちょと小休止を入れてからみとろ3周回

イメージ 2






気合を入れて1周目から突っ込む(平均心拍が低いのは最初の下りが低いから)

サドルを前へ移動したから踏み込み易くなったが注意しないとタイミングが遅れ気味になる

登り無視ならこっちが断然速いかな

ところで最終周回でフルーツパーク下の交差点を左折しようとしたら大型トラックが正面に

安全速度まで落としていたからほとんど停止出来たけどやっぱりこの交差点は要注意やな

走る皆さんも気を付けて下さいね。

中1日では回復し切れていないようで回転でパワーを絞り出すが10分台は程遠いペース

終了後はしばし放心状態

脚終了もうな~んにも残ってません


家まで30km/も出ない状態で帰宅

そろそろベース練始めるか?もう1週ぐらいは高負荷を掛けるか?

ともかく今週末まではゆっくり休養しておこう。