驚きの悲しき訃報 | ワーママパパ・みえさんのブログ

ワーママパパ・みえさんのブログ

女子・男子・女子・女子のグレムリンず
        +
      精神疾患の妻
との奴隷的家長の奮闘記録

こんにちわ、みえさんです😊


先程、驚き👀‼️のネットニュースが


飛び込んできやして…びっくり


イベントバナー


『鳥山 明氏、急逝』びっくりびっくりびっくりびっくり


何とも残念で仕方がありませんえーんえーんえーん


謹んで御悔やみ申し上げます。


鳥山作品と言えば、出会いは


『Dr.スランプ』照れ




当日小学生やったみえさんは、

鳥山先生のコミカルに表現される

車やバイク、ウルトラマンやゴジラ・ガメラ

自然の表現やその世界観に一瞬で魅せられ、

『この人みたいに絵が上手くなりたい』と

のめり込んだのを、良く覚えてます。



Dr.スランプの連載終了に落ち込んでいた

ものの、小6の頃、『ドラゴンボール』の連載

が始まると、もちろんはまりやした。

当初、西遊記を元にストーリーを展開させた

冒険モノから始まったドラゴンボールが

話のスケールがどんどんとでかくなっていき、

とうとう宇宙まで飛び出していってしまったのには、作品の中にもチョイチョイ出ていたスターウォーズのストームトゥルーパーを思えば、当然の展開やったかも知れませんな😃

個人的には『ギニュー特戦隊』が好き


ドラゴンボールは高校生になってもTVで見ていたし、意外と同級生たちも見ていて次の日の会話の話題になっているほどでしたな。



その後、地元を離れて10年位経った頃

小さなこどもが知るハズもないドラゴンボール

の話をしているではないですか⁉️

噂によると、CSなどで再放送されたのが

キッカケで再ブレークしてたのやとかびっくり

結果的に『ドラゴンボール改』として

地上波でもリメイクがスタートしてましたな😃

話は尽きませんが、多岐に渡って活躍され、

世界中に多くのファンをもたれる大先生の

安らかな眠りをお祈り致します。

鳥山先生、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございます。