【雑記】御宿野乃 大阪淀屋橋 | バスと献血のたび

バスと献血のたび

大阪からバスを乗り継いで遠くまで行きたいです。
献血の記録も載せていきます。

年末に妻と二人でドーミーインに泊まりました。御宿野乃 大阪淀屋橋というホテルです。「大阪淀屋橋」とありますが、一番近い地下鉄駅は北浜です。和風旅館のような施設で、入館時に靴を脱ぎます。内装は和風で、床は柔道の畳みたいです。
 
▲室内はこんなかんじ。パジャマのような館内着で客室外でも自由に過ごせます。
大浴場や館内着って日本独特のものでしょうから、海外からのお客さんには面白いかもしれませんね。
 
ラウンジにお弁当を持ち込んで夕食にしました。ここで前歯の詰め物が外れてしまいましたが、自力ではめなおしました。正月休みが終わったら歯医者さんに行かないと!
 
朝ごはんはドーミーイン名物のバイキングではなく、コメダ珈琲(堺筋の淡路町にあります)でいただきました。そのあとは宿に戻り、お昼12時まで過ごしました。家から近い宿でゆっくり過ごすというのも良いものですね。

 

 

(2023/12/30-31)

 

 

 

--------------------

【各テーマの目次はこちら】

■バス乗り継ぎ旅  

■献血  

■西国巡礼  

■食べ歩き  

■ブログでハングル  

■大阪の名所  

■市章クイズ 

■図書館、行けるかな

■雑記   

■ふりかえり

--------------------