【食べ歩き】コーヒーハウス悦 再訪 | バスと献血のたび

バスと献血のたび

大阪からバスを乗り継いで遠くまで行きたいです。
献血の記録も載せていきます。

妻と二人でコーヒーハウス悦(住之江区南港南五丁目)に再訪です。

▲前回の訪問記はこちら

 

11時40分ごろにお店に入ったら先客はゼロ。

 

養生ボードに書かれたメニューがいいですね。この日のランチはハンバーグだそうです。そういえば前回もハンバーグだったな。

 

前回訪問時から気になっていたドライカレー(価格がなおしてある!)を注文します。

副菜はサラダです。ポテサラのてっぺんを一口食べてから撮影。スープの写真は撮っていません。

 

で、こちらがドライカレーです。具だくさんでおいしそう。まわりをカレールーで囲ってあるのがいいですね。

 
12時を過ぎるとお客さんが何組かやってきました。トレーラーヘッド2台でやってきた2人連れのお客さんもいます。南港らしいですね。

食後のコーヒーもいただきました。

次は「本日のランチ」かな。

 

 

【データ】

店名: コーヒーハウス悦

所在地: 大阪市住之江区南港南5-2

アクセス: 大阪シティバス15系統(地下鉄住之江公園~南港南六丁目)に乗り南港南四丁目バス停下車、バス停向かい

電話: 06-6675-2292

営業時間: 8時~17時
定休日: 日曜日

 

 

(訪問日: 2022/11/26)

 

--------------------

【各テーマの目次はこちら】

■バス乗り継ぎ旅  

■献血  

■西国巡礼  

■食べ歩き  

■ブログでハングル  

■大阪の名所  

■市章クイズ 

■図書館、行けるかな

■雑記 

--------------------