【雑記】ミャンマーの国歌 | バスと献血のたび

バスと献血のたび

大阪からバスを乗り継いで遠くまで行きたいです。
献血の記録も載せていきます。

しげたか「K保田さん、信濃の国って知ってる?」

K保田さん「長野県出身なんで歌えますよ。一番だけですけど」

しげたか「じゃあミャンマーの国歌は?」

K保田さん「それは聞いたこともないですね」

しげたか「え?最近、四條畷の広い家に引っ越したのに?」

K保田さん「関係ないでしょ!」

しげたか「で、こんな歌なんやけど」

K保田さん「ほほぉ、独特なメロディーですね。自分たちが馴染んでいる音階の国歌って素晴らしいですね」

しげたか「でも合唱しにくいねん」

K保田さん「どこで歌ってるんですか!」

 
 
(2022/11/7)

 

--------------------

【各テーマの目次はこちら】

■バス乗り継ぎ旅  

■献血  

■西国巡礼  

■食べ歩き  

■ブログでハングル  

■大阪の名所  

■市章クイズ 

■図書館、行けるかな

■雑記 

--------------------