【食べ歩き】お好み焼き メイト | バスと献血のたび

バスと献血のたび

大阪からバスを乗り継いで遠くまで行きたいです。
献血の記録も載せていきます。

津山市役所の近くにあるお好み焼屋さんです。
 
店内にはラジオ放送が流れ、マンガ本が充実。良い雰囲気ですね~。
 
大阪風のお好み焼のようですね。
蒜山焼そばの下に「風」って書いてありますよ(笑)。
あれ?お好み焼きにわざわざ「大阪風」と書いてありますね。大阪風じゃないのもあるのかも。
「お好み焼き 豚」
「お好み焼き 牛」
というのも気になります。
 
我々が注文したのはホルモンうどんです。津山の名物だそうです。妻は並みで私は大盛!
ホルモン入りの焼うどんなんだから「ホルモン焼うどん」と呼びたいところですが、ホルモン焼うどんとは言わず、ホルモンうどんなんですね。
しげたか「ほんなら、焼うどんは『うどん』か?」
妻「お品書きに『焼うどん』って書いてあるやんか」
しげたか「あれは焼うどんを焼いてあるのかも」
妻「はいはい」
 
ソースがちょっと辛口で、ビールが飲みたくなりました。

 

【データ】

店名: メイト  

所在地: 津山市山北444-6 

アクセス: JR津山駅からバス、市役所西下車すぐ。 

電話: 0868-22-6585 

営業時間: 11時~21時 

定休日: 日曜日 

 

(訪問日: 2019/2/22)

 

--------------------

【各テーマの目次はこちら】

■バス乗り継ぎ旅

■献血

■西国巡礼

■食べ歩き

■ブログでハングル  

■大阪の名所  

■市章クイズ 

■雑記  

--------------------

 

広告:京都駅前 ウリ韓国語教室

     少人数、会話中心で上達を!