【食べ歩き】カレーショップ インデアン まちなか店 | バスと献血のたび

バスと献血のたび

大阪からバスを乗り継いで遠くまで行きたいです。
献血の記録も載せていきます。

帯広にインデアンという名前のカレー専門店があるというので、行ってみました。

 

帯広とその周辺に12店舗あるそうです。駅から近いのはまちなか店。駅から飲食店街を通り抜けて約5分歩くとありました。

帯広名物とのことですが、大阪のインデアンカレーと似ていて気になります。

 

↑こちらは大阪中之島のインデアンカレー。どちらもインディアンじゃなくてインデアンですね。どちらのマークも横顔で似ています。

 

カレーショップ インデアンのカレーはルーが3種類あります。

インデアンルーは牛肉たっぷりの定番、ベーシックルーはビーフエキスにタマネギ、野菜ルーはジャガイモ・ニンジン・タマネギが入っているそうです。辛さは5段階(普通⇒中辛⇒辛口⇒大辛⇒極辛)から指定できます。

これにカツ、ハンバーグ、チキン、エビ、チーズのトッピングを組み合わせて注文します。

私が注文したのはベーシックルー(辛さは普通)のカツ。

カツは16ピースに切られていて、スプーンでも食べやすいです。

カレーの辛さを普通にしたので、とてもマイルドです。

 

味に慣れてきたころに卓上のホットオイルで辛さを変えて楽しみます。

 

このお店で面白いのはルーの持ち帰りができること。

鍋持参で買いに来る人大歓迎だそうです(笑)

 

紙ナプキンも大阪のインデアンカレーとよく似ています。

上が帯広で下が大阪。

大阪のインデアンカレーはとても辛く、でも不思議とまた食べたくなる味。

帯広のインデアンの味は大阪のと全然違うのに、これも何故かまた食べたくなる味でした。

 

【データ】 
店名: カレーショップ インデアン まちなか店

 

所在地: 帯広市西2条南10丁目1−1 

アクセス: JR帯広駅から北へ300メートル 

電話: 0155-20-1818 

営業時間: 11:00~21:00

定休日: 元日

 

(訪問日: 2018/3/17)

 

--------------------

【各テーマの目次はこちら】

■バス乗り継ぎ旅

■献血

■西国巡礼

■食べ歩き

■ブログでハングル  

■大阪の名所  

■市章クイズ 

■雑記  

--------------------

 

広告:京都駅前 ウリ韓国語教室

     少人数、会話中心で上達を!