【食べ歩き】北海しゃぶしゃぶ 梅田店 | バスと献血のたび

バスと献血のたび

大阪からバスを乗り継いで遠くまで行きたいです。
献血の記録も載せていきます。

札幌で生まれてはじめてラムしゃぶを食べました。それが美味しかったんです。

そのお店の姉妹店が大阪にもあるということで訪問。

北海しゃぶしゃぶ梅田店さんです。

場所はキタの兎我野町。読売新聞社の近くです。

 

電話して行ったら、注文していないのに鍋がスタンバイ(笑)

 

店長さん「うち、これしかないんで」

 

このお店はラム肉のしゃぶしゃぶが食べ放題なんです。飲み放題を付けて4900円。2017年5月現在、クーポンを持っていかなくても1000円割引の3900円です。

 

こちらが飲み放題メニュー。

ビールはサッポロ黒ラベル。札幌の北2条店ではサッポロクラシック(北海道限定)が飲めました。

 

お肉はラムと豚肉の2種類が楽しめます。

ラムは一度に数枚のお肉をサッとお湯にくぐらせて食べます。豚肉はしっかり火を通しましょう。

 

妻「あれ?お肉の写真は?」

しげたか「撮り忘れました」

妻「食べ歩きブログでは考えられへんことやね」

 

お肉の絵はこちらでご覧ください(笑)

 

この特製ダレがおいしい。ポン酢じゃないですよ。

 

薬味は3種類。上の写真で奥にあるのはタマネギ+ニンニクです。

 

お肉と野菜以外におにぎり、ラーメンも食べ放題です。

今日に限り、おにぎりの形が変(笑)

 

ラーメンは西山製麺の鍋専用麺です。
西山製麺は札幌ラーメンのシンボルともいえる製麺所です。札幌らしい黄色い縮れ麺。おいしそう。

 

特製ダレを鍋のスープで割ると麺にピッタリのラーメンスープになります。

 

大阪で北国の味がいただけるお店。

これから暑くなりますが、サッポロビールを飲みに皆さんもぜひ!

 

 

【データ】 
店名: 北海しゃぶしゃぶ 梅田店

 

所在地: 大阪市北区兎我野町3-22 椿ビル 1階

アクセス: 地下鉄東梅田駅から東へ600m

電話:  06-6362-0294  

営業時間: 17:00~23:30(L.O.23:00)

定休日: 大晦日、元日

 

(訪問日: 2017/5/16)

 

--------------------

【各テーマの目次はこちら】

■バス乗り継ぎ旅

■献血

■西国巡礼

■食べ歩き

■ブログでハングル  

■大阪の名所  

■雑記  

--------------------

 

広告:京都駅前 ウリ韓国語教室

     少人数、会話中心で上達を!