【食べ歩き】天ぷら海鮮 米福 西梅田店 | バスと献血のたび

バスと献血のたび

大阪からバスを乗り継いで遠くまで行きたいです。
献血の記録も載せていきます。

大阪堂島にある居酒屋さんです。

場所は堂島グランドビルの1階なんですが、四つ橋筋ではなく南側の通りに面しています。同じビルには家電量販店エディオンさんの本社がありますよ。

 

この日はカウンター席。 

この店のカウンター席はゆったりしていて、座面がソファーチェアみたいにフワフワなんですよ。わたしは座敷よりこちらの方が好きです。
 

まずはビール!

 

そしてスピードメニュー的な位置づけのポテトサラダとカツオのお造りをいただきます。

今回は注文しませんでしたが、スピードメニューでは「わしづかみ枝豆」というのが名物なんです。ポリエチレン手袋をしてボウルの中の枝豆を1回つかみ取りするというものです。量が多いので3人以上で行ったときでないともったいないかも(笑)


こちらは九条ネギ餃子。

そういえば米福さんは京都の四条にもお店があります。

 

このへんでビールをおかわり!

 

そしてメインの天ぷらです。なぜかセイロで出てきます。

天ぷらの注文書は注文用紙(上の写真で湯呑に入っている紙)に書いて店員さんに渡すシステム。

 

ゲソぶつ天も注文しました。

これは軟骨唐揚げやポテトフライのように時間がもちますねー。
  

シメに鯖寿司。これもここの名物です。
 

ランチもなかなか良いとの噂を聞いてます。
 
 

【データ】
店名: 天ぷら海鮮 米福 西梅田店 

所在地: 大阪市北区堂島1-5-17 堂島グランドビル1F

アクセス: JR北新地駅・地下鉄西梅田駅から南へ約300m

電話: 06-6347-0888 

営業時間: 11:30~14:30、17:30~24:00(土曜日は夜のみ)

定休日: 日曜祝日


(訪問日: 2016/2/6)


--------------------

【各テーマの目次はこちら】

■バス乗り継ぎ旅

■献血

■西国巡礼

■食べ歩き

■ブログでハングル  

■大阪の名所  

■雑記  

--------------------


広告:京都駅前 ウリ韓国語教室

     少人数、会話中心で上達を!