【食べ歩き】郷土・せとうち料理 かおりひめ | バスと献血のたび

バスと献血のたび

大阪からバスを乗り継いで遠くまで行きたいです。
献血の記録も載せていきます。

東京の新橋駅前にあるお店です。

香川と愛媛の郷土料理が楽しめるんですよ。

お店はビルの2階にあるのですが、ビル正面入口(上の写真)から入ってエレベータを利用すると、お店へのアプローチとしては怪しさ大爆発です(笑)

エレベータを降りてもお店は見つからず

「間違った!」

と思って引き返すはず。

引き返さなくても落ち着いて探したらたどり着きます(どんな店や!)
 

実はビル一階の北西角に「せとうち旬彩館」というお店がありまして、その店内の階段を使って2階へ上がるのが正しいようです。

 

窓側の席は明るいですが、奥の席はとても暗いです。

「暗い方が落ち着いて良い!」

という方にはオススメ。繰り返しますが、とても暗いですから。
  

このお店のランチおすすめメニューはこの2つ。



わたしはオリーブ夢豚丼をいただきました。

丼のお肉はとても柔らかく味付けもしっかりしてあってご飯が進みます。

うどんは四国らしいイリコだしです。

 

他にもこんなメニューがあります。

お昼時なのでうどんを食べている人が多いですね。

 

鯛めしもおいしそう!


  

【データ】
店名: かおりひめ

所在地: 東京都港区新橋2-19-10  新橋マリンビル2階

アクセス: JR新橋駅銀座口から徒歩1分

電話: 03-5537-2684 

営業時間: 11:00~23:00 
定休日: 年始のみ


(訪問日: 2015/11/19)


--------------------

【各テーマの目次はこちら】

■バス乗り継ぎ旅  

■献血  

■西国巡礼  

■食べ歩き  

■ブログでハングル  

■雑記  

--------------------


広告:京都駅前 ウリ韓国語教室

     少人数、会話中心で上達を!