【食べ歩き】海鮮問屋 吾作どん 谷町店 | バスと献血のたび

バスと献血のたび

大阪からバスを乗り継いで遠くまで行きたいです。
献血の記録も載せていきます。

谷町2丁目交差点と3丁目交差点の中間あたりにある炉端焼きのお店です。

 

長いカウンターの向こうには威勢のいい店員さん。

ここはテーブル席よりカウンターがお勧めです。

 

カウンター席だと長いしゃもじで料理が出てくるんですよ。
外国人観光客が喜びそう。

 

メニューはこちら。



 

お寿司と天ぷらはオーダー表に書いて注文します。

日曜祝日はお寿司が半額になるんですよ!

 

では、今回食べたものをご紹介。

あん肝ポンズ

 

お造り

縄文式土器に盛り付けて出てきます(笑)

 

天ぷら

 

お寿司
 

カキもいただきました。
 

今回は食べてませんが、鯵の活き造りも美味しいですよ。

吾作どんのウェブサイトにはなぜか谷町店が出てきません。

載せ忘れているのでしょうか?
 

  

【データ】
店名: 海鮮問屋 吾作どん  谷町店

所在地: 大阪市中央区谷町2-4-5 谷町センタービル

アクセス: 地下鉄谷町四丁目駅4番出口から北へ徒歩1分

電話: 06-6941-8828 

営業時間: 16:00~23:00 
定休日: 無休


(訪問日: 2015/11/14)


--------------------

【各テーマの目次はこちら】

■バス乗り継ぎ旅  

■献血  

■西国巡礼  

■食べ歩き  

■ブログでハングル  

■雑記  

--------------------


広告:京都駅前 ウリ韓国語教室

     少人数、会話中心で上達を!