ぎょうざの満洲 JR京橋駅店 | バスと献血のたび

バスと献血のたび

大阪からバスを乗り継いで遠くまで行きたいです。
献血の記録も載せていきます。

関東の西武線や東武東上線沿線の人にはおなじみの「ぎょうざの満洲」が大阪に進出 しました。

しかも私が住んでる京橋と、職場のある野田に!

金子会長と池野谷社長、私のためにわざわざ出店してくださってありがとう!!


バスと献血のたび


バスと献血のたび

大阪でランちゃんの看板がみられるとは… (ノ◇≦。) うれし涙

   

うれしいので社歌へのリンクを貼っておきましょう。

3割うまい!!ぎょうざの満州 社歌「わたしたちには夢がある」   


一部のメニューの写真を撮ってきたので、お見せしましょう。
バスと献血のたび
バスと献血のたび

バスと献血のたび

バスと献血のたび
バスと献血のたび

そういえばワタクシ(大阪人です)、"チャーハン"という単語を自分の口から発したことってあまりないです。"焼めし"って言ってます。王将のメニューも"焼めし"ですよね。

"ラーメン"は今では普通に言いますが、昔は"中華そば"とか(中華屋さんだから中華を略して)"そば"と呼んでいました。ハウス食品の「好きやねん」 "なにわの中華そば"ですよね。

  
  

私が注文したのはレバニラ炒めセット。

バカボンのパパの好物として有名なレバニラ炒めに、ライス・餃子・スープ・ザーサイが付いてきます。
   

   
バスと献血のたび
こちらがレバニラ炒めです。

  
バスと献血のたび

餃子も焼きたてが来ました~。


セットや定食というと、ご飯とスープがついてくるものですが、このお店では餃子も付いてきます。

これで750円は安いです。

お腹いっぱいになり、幸せな気分でお店を出ました。

 

 

テーブルに満洲通信というチラシが置いてありましたので、1枚いただいて帰りました。(写真をクリックすると拡大表示します)

3月は天津飯フェアだそうで、WEBサイト を見ると関西風の天津飯を出すとのこと。

私は東日本の天津飯って食べたことないんですよ。一回たべてみたいなあ。池野谷社長、JR京橋店で食べさせて!!

  

   
バスと献血のたび


バスと献血のたび


店名: ぎょうざの満洲  JR京橋駅店

所在地: 大阪市都島区東野田町3-2-9

       シャンパンビル1階

アクセス: JR京橋駅北口改札を出て右(京阪と反対方向)へ。

       駅を出ると右に吉野家が見えるので、その前を通り、すぐ。

電話: 06-6881-6885
営業時間: 11:00~21:50

       (ラストオーダー21:30)

定休日: 無休

(訪問日: 2013/2/24)


ペタしてね

--------------------

【各テーマの目次はこちら】

■バス乗り継ぎ旅  

■献血  

■食べ歩き  

■ブログでハングル  

■その他  

--------------------