押したら負け | バスと献血のたび

バスと献血のたび

大阪からバスを乗り継いで遠くまで行きたいです。
献血の記録も載せていきます。

先週の土曜日のことです。

居酒屋で飲んだ帰り、妻と2人でバスに乗りました。


降りるバス停が近づき、妻に

「ボタンを押してごらんにひひ

と言ったら、

「そっちの方がボタンが近いから、押しなさい!べーっだ!

と言われました。

私は日ごろから

「バスを降りるとき、ボタンを押した人は負け」

と思っています。

そのことを知っている妻は私の根性を試しているわけです。

押すわけありません。


そしてバスは降りる停留所を通り過ぎました!

次のバス停も通過します。


しげたか「信じられへん。押せばいいのに」

妻「ふーんだ!シラー


5つ先のバス停で降りる人がいたので、一緒に降りることにしました。

勝負は引き分けです。


バスと献血のたび

反対方向行きのバスを待ちます。


バスと献血のたび

バスを待ってる間は

「なぜ押さないのか?」

「そっちこそ!」

の繰り返しです。


反対方向行きのバス車内でももちろん

しげたか「押してみそ」

妻「いや!」


そして、降りるバス停の1つ手前で他の方が降りたので、

我々も降りることにしました。

  
バスと献血のたび

降りたバス停です。
バスと献血のたび

帰りも引き分けです。

 

 

ペタしてね

--------------------

【各テーマの目次はこちら】

■バス乗り継ぎ旅  

■献血  

■食べ歩き  

■ブログでハングル  

■その他  

--------------------