この3年間くらい念願していた東京、大田区
南雪谷にあるJazz & Cafe Slow Boat をやっと
昨年12月に初めて訪れることができました。

久しぶりに途中ワクワクしながら歩いて
行きました。

期待どおりの素晴らしいジャズ喫茶でした。

店主が大学時代にかつてあった著名な
京都のジャズ喫茶『しぁんくれーる』で
アルバイトをされていたのを
事前に知っていました。

黒い箪笥、JBL 4331 のスピーカー
の配置がとても粋でした。

張り紙の「~~~~~静かにJAZZをお楽しみ下さい」
に店主の志向を感じました。

レコード・アルバム4枚の片面
を聴きました。
お気に入りのアルト・サックス奏者
Cannonball Addley 、テナー・サックス奏者
Stan Getz 、Zoot Sims などを
聴け満足でした。

池上線の雪が谷大塚駅から歩いて
4~5分と便利な場所に
ありました。

また訪れたい昭和を感じる本格的な
ジャズ喫茶でした。
(*2019年9月開店のようです。)

(*店主に許可をもらって店内を
撮影しました。
外観は両隣に配慮して
写真を載せました。)